ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラ・コムアイの変顔すすめる「白目も剝きまくってました」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE月曜〜木曜深夜の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。4月から“水曜日”は水曜日のカンパネラがナビゲーターを担当します。6日のオンエアでは変顔にまつわる話になりました。

オープニングでは、今日から水曜日の「SPARK」を担当するにあたり「水曜以外だったらどうしようかと思ったんですけどね」と言いつつ、改めて自己紹介。

「女の子3人組のユニットを作ろうと思ってたら、他の2人が蒸発してしまって、心細いので男性2人を入れました。表に出るのは私だけです。歌唱を担当しています」(コムアイ)

実は生粋のJ-WAVEリスナーだというコムアイ。幼稚園の時から「GROOVE LINE」を聴いていて「ピストン西沢さんと秀島史香さんに育てられたといっても過言ではないんですよ」と告白。

記念すべき1通目に紹介したメールは「さまざまなPVで見かける変顔や演技は独学ですか?」という質問。これに対しコムアイは、PVでの芝居は苦手で、演技の仕事がきたらどうしようと思っていると回答。

変顔については「2〜3 歳の時の写真を見ても変顔をしてるんですよ。その頃は貞子のまねをいっぱいやってて、白目も剝きまくってました。変顔をしていて良かったのは、小さい頃から変顔をしていると顔の筋肉が発達するから“敵”が迫ってきた時に強烈な顔をして追い返すことができるし、頬の筋肉も垂れないと思います。お子さんのいる方は変顔をすすめてください。まわりも明るくなります」と提言しました。

そのほか、街の人々が気になっているニュースを拾い、コムアイが独自の視点で斬る「コムアイのニュース拾い食い」、コムアイと仲が良い「野崎くん」に映画と動物に関してのディープでカオスな知識を教えてもらう「寝ぼけまなこだよ野崎君」など多彩なコーナーも展開。「SPARK BOX」ではDTM音源やラップもの、そして「ゲテモノ」な作品を募集しています。そのほか「かなり重たい人生相談も受け付けています」というコムアイ。モヤモヤしたものを抱えている方はコムアイに相談してみては。

【関連サイト】

「SPARK」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/blog/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP