体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

移動時間で英語をマスターしよう!人気の英語iPhoneアプリ19選

iPhoneのアプリには英語を学べるアプリがたくさんあります。空いた時間を有効活用して英語学習が出来ると良いですよね。有料アプリを含めると数え切れないほどありますが、無料で学習できる人気の英語アプリを紹介します。

*編集部追記
2015年に公開した記事に新たに加筆しました。(2016/01/28)
2016年1月の記事にアプリを追記しました(2016/04/07)

 

EnglishUpgrader

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader (無料)
The Institute for International Business Communication iTunes で見る
(2016.04.07時点)
posted with ポチレバ

TOEICが配信するアプリなのでTOEICの勉強には最適と言えるアプリですネイティブの発音付きのためリスニングの対策にも万全!

1エピソードの長さが3分前後、出題は3問、合計で5分もあれば終わるので通勤時間でも簡単にできます。

 

英語耳ゲー2

英語耳ゲー2

英語耳ゲー2 (無料)
KAZUYA KAMIOKA iTunes で見る
(2016.04.07時点)
posted with ポチレバ

英語の発音の中でも紛らわしい英語の音(rとlの音)を聞き分け、回答の正確さと素早さを競うというシンプルなゲーム。何度もやっている内に耳が慣れてくるので、勉強というよりもゲームをしながら自然に学べるアプリです。

 

Polyglots

英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ)

英語リーディングアプリPOLYGLOTS(ポリグロッツ) (無料)
POLYGLOTS inc. iTunes で見る
(2016.04.07時点)
posted with ポチレバ

polyglotsは、時間がない忙しい方にとってもおすすめです。自分のペースに合わせながら英語ニュースを読め、わからない単語をタップすれば調べることができます。

その単語は自分だけの単語帳に登録され、1人1人の力にあわせた、「自分だけの」英語学習ができるのです!

記事のジャンルも、ニュースや旅行、科学、、エンタメ、映画、ゴシップなど様々なものから、興味のあるものが選択できます。

記事の難易度もわかりやすく表示されているので自分のレベルにあった文章が選択しやすいのも特徴です。記事をたくさん読んでいるうちに自然と英語に慣れ、速読力をアップさせることができます。

 

NHK WORLD RADIO JAPAN

NHK WORLD RADIO JAPAN

NHK WORLD RADIO JAPAN (無料)
NHK (Japan Broadcasting Corporation) iTunes で見る
(2016.04.07時点)
posted with ポチレバ

1 2 3 4 5次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。