ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モテテク神話崩壊!? 7割の男性が女性の“上目遣い“に「ドキッとしない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モテテク神話崩壊!? 7割の男性が女性の“上目遣い“に「ドキッとしない」

uwamedukai_top

巷では女性の“上目遣い”にドキッとする男性が多いなどと言われているが、実際に効果はあるのだろうか?

そこで20~30代の独身男性250人を対象に、女性の“上目遣い”について調査した。

7割の男性が“上目遣い”にドキドキしない

uwamedukai_01

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年4月)

モテテクの王道とも言える『上目遣い』。このテクニックを気になる男性に使ったことがある女性は少なくないと思われる。

この上目遣いだが、果たして男性に効果があるのだろうか?

そこで「女性の“上目遣い”にドキッとしたことがあるか?」という質問をしてみたところ、70.5%もの人たちが女性の“上目遣い”に「ドキッとしたことがない」と回答。

女性の必殺技と言っても過言ではない、モテテク・『上目遣い』神話が崩壊したことが判明した。

20代男性の方が“上目遣い”に弱い

uwamedukai_02

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年4月)

年代別にみてみると、20代男性では68.8%が、30代男性になるとさらに増えて72.2%の男性たちが女性の“上目遣い”に対して「ドキッとしない」と回答。

若干ではあるが、20代男性の方が女性の上目遣いに弱いということが判明した。

しかし、逆説的になるが、それでも約3割の男性には効果があるようで、女性の“上目遣い”を好意的に受け止めている男性もいる。

例えば20代男性だと、実際に「ドキッとした」経験がある、「可愛らしいと思う」といった意見があり、「突然、上司の女性からされたときドキドキした」というギャップ萌えを体験した男性もいるようだ。

また、30代男性では「何かねだられているような感じがした」と女性の真意を理解していながら、「ソワソワしてしまった」、「好意があると勘違いしてしまう」など上目遣いにドキッとしてしまう男性もおり、上目遣いを好意的に受け止めている男性たちにとって、その効果は絶大だと推測することができる。

 

モテテクの一つ且つ、女性の必殺技ともいえる『上目遣い』だが、3人に1人の男性にしか効果がないことが判明した。

この数を多いとみるか少ないとみるかで評価は分かれそうだが、ベタなモテテクはもはや男性には通用しないのかもしれない。

関連記事リンク(外部サイト)

うわさ話が好きでデリケート!? 現代に蔓延する『ググ女』
6割以上の男性が「彼女に指輪を渡さない」
オシャレを勘違いしたワガママ女!? 『和スイーツ系女子』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。