体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スプレッド状でパンに塗れるオリーブオイル!?料理でも大活躍のプレーンとガーリック味が登場


アイケイは、4月上旬より「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(プレーン)」「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(ガーリック)」の2商品を発売する。

同商品は、オリーブオイルを独自の製法でパンに薄く塗ることができるマーガリンのような硬さのスプレッド状にしたそう。しかも、保存しやすく、いつでも新鮮な香りと味わいを楽しむことができるのだとか。

また、熱でさっと溶けるので、パスタ、炒め物など、普段の料理でも大活躍。さらに、オイルであれば気になるコレステロールやトランス脂肪酸がゼロということで健康志向の方も気軽に食べられるのがうれしい。

ギリシャ産オリーブの実を搾りプレーンとガーリックの2つの味を用意した同商品は、にんにくのストックがなくてもガーリック味ならガーリックトーストやパスタなどにんにくが決め手となる料理が手軽に作れる。

いずれも110g入り希望小売価格980円(税抜)となっている。しかも、賞味期限は常温2年なのでストックもしやすそう。

オリーブオイルをよく使う人はぜひお試しあれ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。