体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男でも出来ないんです! 実は男が苦手なこと

男でも出来ないんです! 実は男が苦手なこと fashion beautiful young couple in quarrel on grey wall background

「男だったらできるでしょ」って、これほどハードルがグッと高くなるセリフもないワケです。

我々はドラマや映画のイケてる男の主人公じゃない。男だって人間です。

得意なことと、苦手なことがあるんですよ……と馴染みの飲み屋に居合わせた男ども6人が、「男ならできる」と思って欲しくないことを男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

DIY

ホンネスト

「Do It Yourself」通称DIY。女性のみなさんは、男ならDIYくらい出来て当然、否むしろこうした作業が好きだと思っていませんか?「男子って図工好きだよねぇ~」のアレです。

ただ、意外に思われるかもしれませんが、このDIYを苦手とする男は多いようです。

今回の男どもも「真っすぐ釘を打つのは難しい」とか「己の大工の才能のなさを知った」と愚痴をこぼしておりました。

男性ならできるハズと思われがちなDIYですが、実はかなり細かい作業や精密さが求められるのです。

「作ったはいいがゴミを増やしただけ」だと、自分の才能のなさを痛感して軽くDIY恐怖症になった男は多いようです。

機械全般

ホンネスト

次に男どもが「苦手だ」と語ったのが、機械全般でした。

「パソコンとかスマホ、実はよく分からん」とか「配線とか無理」といった意見があり、「できれば専門の業者さんにお願いしたい」と語っていました。

ちなみに、大抵の男はロボットが好きですが、作るのではなく見るのが好きとのことでした。

アウトドア

ホンネスト

続いて男どもが「苦手」だといったのがアウトドアでした。

これは苦手というよりも「準備や後片付けが面倒」、「休みの日なのに疲れる」といったように「面倒なことはイヤ」という意見が多かったです。

山男や海男みたいな人種もいますが、男ども全員がアウトドアを好きかというと、そうではないようでした。

運転・車

ホンネスト

車や運転も女性から見ると男の専売特許のように思われるかもしれませんが「苦手」だと語った男が意外に多かったのです。

ペーパーだから無理」をはじめ「車線変更って怖くない? 」とか「そもそも車に興味がない」という意見がありました。

もしも好きな彼が車の運転を苦手だと言っても笑って許してやってください。

絶叫マシーン

ホンネスト
1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。