ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子高校生必見!男友達ともっと仲良くなれる方法3選!<みんツイ研> 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

今回注目したのは「友達」。その中でも特に悩んでいる女の子が多い「男友達と仲良くなる方法」について、話してみたいと思います!

方法1:まず興味を持って話を聞く

まず、これは同性の友達についても当てはまることですが、相手に興味を持って話しましょう!

男子との話だと、女子同士とは違って自分にとって興味のない話題も出てくるかとは思います。しかし、面倒くさいと思わずに「それ何?」、「教えて~」と聞いてみましょう。人に好きなものを話すのは誰しも楽しいと感じます。相手に興味を持って話すことで、仲を深めるきっかけになりますよ。


方法2:男友達だと思わせる

まず1つ目は、相手に自分を男友達のように思わせることです!男女の友情は成立しないと考える人がいるように、男子にとって女子を完全に友達として見ることは難しいのです。だからこそ、自分を「女友達」ではなく、「男友達」としてみてもらうように意識します。

例えば、

◯ラーメン等男子の方が食べるものを一緒に食べに行く

◯少年漫画の話をする

◯スポーツの話をする、スポーツ観戦に行く

◯下ネタを話す

のような行動をすると「男友達」のような感覚を持ってもらえます!ただし、恋愛対象の「男友達」にこれをすると女子としてみてもらえなくなることも笑


方法3:恋愛相談にのる

方法1では女子としてではなく、男子といるように思わせることについて書きましたが、女子だからこそできることもあります。それが恋愛相談です!

デートの誘い方から告白まで、男女それぞれ考えは大きく違います。女子にしか分からないことを相談に乗って役立てれば、友達としてのあなたの重要度も上がりますよ!また、相手の恋愛相談に乗ることで、自分を恋愛対象から外すことができるので、より友達として仲良くなりやすいですよ!(もちろん別れた時には、一番仲が良い女友達として恋愛対象にもなるそうです)

ただし注意してほしいのが、上から目線で話さないこと!男子はプライドの高い生き物です。女子のことを話すからといって、上からにならないように注意しましょう。

「男友達と仲良くなる方法」どうでしたか?異性と仲良くできると、恋愛相談したり、普段と違う遊びができたり、楽しいことばかりですよ。

是非、同性の友達だけでなく、異性の友達とも仲良くしてみてください。

大学生ライター

Miyu Harada

慶應義塾大学法学部の1年生。法律の勉強してたり、スタートアップに興味があったり。柴犬と美味しいものが好きです。


関連記事リンク(外部サイト)

遠足で絆を深める!? 文化部のおもしろルール! <高校生実態調査>
先輩に好かれる後輩って何が違う?!徹底検証<みんツイ研>
これで安心!高校生のための履歴書の書き方講座

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP