ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

真田幸村で床に就け!上田市別所温泉の旅館で、なりきりプラン「真田戦国部屋」登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

真田幸村ゆかりの地、上田市別所温泉の旅館で「真田戦国部屋」が登場です。

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」。戦国時代の名将・真田幸村を描いたこのドラマにちなんだ商品やイベントが色々と登場している中、長野県上田市 別所温泉にある上松屋旅館でかなりのトキメキ具合の宿泊プランが登場です。

松屋旅館で真田丸に合わせてオープンさせたプランは一人旅限定の「真田戦国部屋」。プランの名前の通り、真田幸村になりきるためのお部屋が提供されるのです。

そのお部屋がこちら。

これは将軍極まりない!

戦国仕様の見事な和風なしつらえ!と思いきや、よく見ると眠りにつくのはベッドの上。和洋が混存する平成時代の流れに柔軟に対応できる姿勢こそ将軍には必要なのです。

いたるところに真田の象徴である六文銭が配されており、この部屋に入るやいなや、真田幸村の生き写しにならざるをえない宿泊プランであります。

ライティングもかなり雰囲気が出ていますよね。部屋に飾られた様々な小物も真田幸村にちなんだもののようで戦国時代ファンにはたまらないプランなのではないでしょうか。

お食事もかなりボリュームのある内容になっているので、一人旅を満喫したい人にはピッタリかと思います。

一人旅限定【真田戦国部屋プラン】は1泊2食付、1名様/1室(大人1名様料金) ¥17,000(税抜)で提供されています。

別所温泉 上松屋 一人旅限定【真田戦国部屋プラン】

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

人気武将の甲冑いかが?真田幸村、徳川家康など戦国武将の甲冑がミニフィギュアになって発売
真田丸に合わせて登場!限定100体、真田幸村の騎乗像フィギュアが完全彩色&石垣台座で勇ましいぞ
民にうるおいwww 今回も意味不明!滋賀県公式の「石田三成×滋賀県」キャンペーンCM第2弾が公開

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP