ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山寺宏一『おはスタ』卒業 サプライズに朝から号泣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


声優の山寺宏一が、4月1日の放送をもってテレビ東京系『おはスタ』を卒業した。長年朝の生番組でMCを務めてきた山寺の卒業に涙するネットユーザーが続出したようだ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

1997年10月の番組スタート時から約19年にわたってメインMCを務めた「やまちゃん」こと山寺宏一。3月7日の放送で「次の世代のみんなに託したほうがいいと思って、卒業は自分で決めた」と説明していた。

4月1日の放送では、番組初期に山寺とともにMCを務めていたレイモンド・ジョンソンが、サプライズで出演。まずは「忙しくてスタジオには行けない」と映像のみで出演したが、エイプリルフールの嘘だったということで、その後実際にスタジオに登場した。まさかの再会に山寺も号泣していた。

そんな粋な演出もあった山寺最後の『おはスタ』。ツイッターでは、

「おはスタやまちゃん卒業 見てて涙が止まらないくらいでて 久し振りに号泣したw」
「朝から息子君と娘っちと一緒に号泣。 やまちゃん、今日でおはスタ終了(T_T) レイモンドもきてくれるなんて(T_T)」
「まさかのレイモンド登場でやまちゃん涙 そして俺もTVの前で涙」

と、多くのネットユーザーが朝から涙していた。

そして、山寺の後任として新MCに就任するのは声優の小野友樹と花江夏樹だ。3月31日の放送で発表されると、女性ファンが多い2人のため、ツイッターでは、

「新MCおのゆーと花江くんなの…そんなん毎日見たいじゃん…早起きしなきゃじゃん…」
「放送時間は、確実に寝てるんだけど、朝から花江くんの声聞けるなんて癒される」
「ぎゃーーーー!!!!おはスタの新MCが小野友樹さんと花江夏樹さんだーーー!ぎゃーーー!毎回見るよーー!きゃーーー(≧▽≦)」

などと、女性と思われるユーザーから黄色い声援が上がっていた。しかし、声優ファンにはお馴染みの2人だが、あまりピンとこなかったネットユーザーも多かったよう。ツイッターには、

「おはスタの新MCが誰なんだかさっぱりわからない」
「おはスタ新MCの誰だよ感」

などの声も。さらには小野友樹がビビる大木に似ているとして、新MCが発表された3月31日の放送時には「ビビる大木」というワードがツイッターのトレンドに浮上するという珍事もあった。

リニューアルした『おはスタ』は4月6日から放送される。
(小浦大生)
(R25編集部)

山寺宏一『おはスタ』卒業 サプライズに朝から号泣はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ガッテン卒業で「まみロス」発生
岡本夏生『5時に夢中!』突然の降板が波紋呼ぶ
中村引退「大食い界」コメント続々
「にじいろジーン」清水富美加に期待
山ちゃんおはスタ卒業 ベッキーは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。