ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンウィーク明けに旅に出よう! 5月のおすすめ旅先7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春が近づくとたくさんの人が抱く悩みがあります。「ゴールデンウィークに行こうかな」と。割と休暇を取りやすい時期ですが、航空券や宿泊代が高くなる時期でもあります。ゴールデンウィークが明けてから旅行に行くと節約できるため、5月中旬〜下旬を狙って海外旅行に出たい人も少なくないはずです。

そこで今回は、5月のおすすめの旅行先とそれぞれのCompathy旅行記を紹介します。旅の前にぜひチェックしてください。

①クロアチア

5月に入ると南と西ヨーロッパが暖かくなってきます。ヨーロッパの春を味わいたい方には、まずクロアチアをおすすめします。平均温度は20度を超え、とても気持ちいい気候です。クロアチアから簡単にハンガリーやオーストリアへ移動できるので、短い休暇でも3カ国を満喫できます。
Takafumi Satoさんはクロアチアのドゥブロブニクからウィーンへ飛び、鉄道で再びクロアチアへ戻りました。彼の足跡を追いながら旅してみてはいかがでしょうか?

Takafumi Sato「クロアチア・オーストリア旅行

②ポルトガル

5月のポルトガルでは春でも夏の雰囲気を味わうことができます。街を散歩しながらリラックスしたい方には特におすすめ。Yukoさんは街並みはもちろん、ポルトガルの建築や観光スポットも紹介してくれています。初めてポルトガルを訪れる方は必見の旅行記です。

Yuko「Portugal – ポルトガル・スペインの旅 / ポルトガル編 坂道のある街並みと建築

③スコットランド

イギリスを訪れたい多くの人はロンドンに憧れているでしょう。しかし5月に旅行するなら、ぜひスコットランドまで足を運んでみてくださいす。5月は晴れる日が最も多く、花が咲く時期なので、スコットランドの田舎を満喫できるはずです。
Yuichi Kudoさんはロンドンから北上し、コッツウォルズ、湖水地方、またスコットランドの大都市エジンバラを旅してきました。詳しい情報もたくさん載せてあるので、ぜひ参考にしたい旅行記です。

Yuichi Kudo「英国スコットランドとイングランドの旅

④バリ

アジアを旅したい方に特におすすめなのはインドネシアです。ただし5月のスマトラは雨天の日が多いので、そこだけが避けたほうがいいかもしれません。
女子会の気持ちで旅したい方にはemoさんのバリ旅行記がおすすめ。きれいなビーチ、おいしい食べ物、サロン、民族衣装の着付けなど、バリならではの女子旅の楽しみ方を紹介してくれています!

emo「Bali

⑤モロッコ

アフリカを旅したい方はぜひ北アフリカの国へ! 5月はまだ暑すぎず、砂漠を訪れるにはちょうどいい時期です。アフリカの中でも特にモロッコがおすすめ。Uiko Matsumotoさんのようにマラケシュから格安ツアーを予約して、サハラの入口メルズーガへ行ってみてはいかがでしょうか?

Uiko Matsumoto「モロッコサハラ・砂漠へ一人旅!ノマドの民と過ごした4日間!

⑥バハマ

梅雨に入る前にバハマへ行きましょう! 5月中旬なら観光客が多くなく、値段も下がっています。なかにはなんと60%まで割引してくれるホテルも! バハマに行くならぜひディズニーのプライベートアイランドまで足を運んでください。気になる方はぜひHazuki Ikedaさんの旅行記をチェックしましょう!

Hazuki Ikeda「Disney所有のPrivateIsland!子供も大人も楽しめる夢の島キャスタウェイケイ

⑦メキシコ

メキシコに行ってみたいと思っている方には西海岸の旅をおすすめします。ゆっくり移動する時間があるならTakuo Shikataさんのように、列車の旅をしてみてもいいかも。彼は北部のチワワ州都チワワから西部シナロア州の港町ロスモチスまで、チワワ鉄道を使って旅してきました。詳しく知りたい人は以下の旅行記を一読ください。

Takuho Shikata「銀盤の世界から港町まで高低差2,000m以上の大移動 チワワ鉄道

旅に出る前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

ライター:Letizia Guarini
Photo by: emo「Bali

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP