ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋愛で、誰かを好きになるポイント1位は「○○のポイントが同じ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE月曜〜木曜午前の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「J’S RESEARCH」。4月6日(水)のオンエアでは「誰かを好きになるポイントは? (恋愛編)」というテーマで、J-WAVEの会員サイトJ-meを通じて3,562名(有効回答数)のリスナー会員にアンケート調査をおこないました。

その結果、「趣味や、面白いと思うポイントが同じ」という回答が1位に!

1位:趣味や、面白いと思うポイントが同じ……30%

2位:初めて会った時から、なぜか自然体でいられる……25%

3位:相手から学べることが多く、尊敬できる……22%

4位:理屈抜きの一目惚れ……16%

5位:長く一緒にいても、刺激的なドキドキした気持ちを維持できている……7%

「恋は落ちるもの、理屈じゃない!」なんて言葉をよく聞きますが、実際恋に落ちるときには、何かしらの理由があるものですね。

男女ともに多くの支持を集めて1位に輝いたのは、「趣味や、面白いと思うポイントが同じ」。ずっと一緒にいるのなら、自然と同じものを楽しく、面白く感じられたりする相手がベスト。さらに、インドア派、アウトドア派など趣味の方向性が同じだと、休日も楽しい時間を共有できることは間違いありません。

2位の「初めて会った時から、なぜか自然体でいられる」は男性に人気のポイント。男性は基本的に、女性から“かっこよく見られたい”性分! 一方で、仕事でもプライベートでも頑張り過ぎてしまうこともあります。そんなとき、最初から肩肘張らずに接することができる人には、身も心も委ねたくなってしまうのかもしれません。

続いて3位は、女性から多くの支持を得た「相手から学べることが多く、尊敬できる」。女性は自分の知らないことを知っていたり、教えてくれたりする男性を好む傾向があるようです。尊敬ポイントは人それぞれなので、まず会話をしてみるのが一番みたいですよ!

【関連サイト】

「POP UP!」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP