ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

柴犬まる『あさチャン』出演。初の生放送に完全密着!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

写真集『柴犬まるさんぽ』が絶賛発売中の“まる”。愛くるしい笑顔と、プリっとした姿に癒される人が世界中で続出。世界一有名な柴犬として、その人気ぶりにメディアからも引っ張りだこです。

 

本日は、TBSテレビ朝の情報番組『あさチャン』に出演。今までにも、たくさんのTV番組に出演している“まる”ですが朝の生放送は初めて。そこでマガジンサミットでは、まるの“初めての生放送”に密着してきました!

 


『柴犬まるさんぽ 』DVD付き! 単行本 小野 慎二郎 (著)
角川書店より

 

4月6日、06時30分に赤坂TBS放送センターに集合

 

広めの控室(リハ室)に案内されて、すぐに打合せ。『あさチャン』のディレクターさんから進行の説明があります。生放送なので打合せはサラッと。TVに慣れているパパも、ちょっとドキドキ?

 

その間、まるは床でゴロン……緊張しているのは、人間だけ?

 

出番は07時30分くらいからということで、打合せが終わってしばし楽屋で待機です。すると、コンコンとノックされて…スタッフさんが来た! 

 

出番なの?と立ち上がると、

 

違った…… 帰りのルートの話しだった。うんうん、放送局は迷路みたいだもんね。

 

やがて7時15分くらいにお迎えが来て、いざ!スタジオへ。大道具がいっぱい並んでいるスタジオの裏を通って入ります。パパはマイクを付けてもらってスタジオの袖でスタンバイ。周囲には、まるを紹介するパネルなども並べられていています。

 

するとCM中に夏目三久アナがセットから小走りで出てきて、あの、とっても可愛い声で「まぁるちゃ~ん!」と本番前にご挨拶。パパが、犬は大丈夫ですか?と聞くと

 

「うちも飼ってますからぁ~!」

 

と、まるをくしゃくしゃ、なでなで。まるも夏目アナにむけて得意のスマイル!

 

「いいこね。ほんと落ち着いているのね。また、あとでね、よろしくね。」

と、スキンシップです。(夏目アナは、まるより、顔が小さいよ!)

生本番中のスタジオは時間との勝負。常にスタッフさんがバタバタしているからか、ちょっとだけ落ち着きのない、まる。

パパが座って!と合図するのに、やる気まんまんで立ち上がっちゃう!パパは、小さなボールを取り出して遊んだり、背中をなでなでしたりして…まるをリラックスさせます。

そして、いよいよ出番!

「笑顔で、世界一有名な柴犬まる、その魅力に迫ります!」と、ナレーションが入りCMに入ると、スタッフさんがセットやカメラ位置を変えるなど慌ただしく動き始めます。

 

出演しているタレントさん達が、ブースから出てきてまるを囲むフォーメーションにチェンジ!

 

「インスタグラムで240万人以上のフォロワー。世界で一番フォローされている犬なんです!」

と紹介され、夏目アナの「会いたかったよ、まるちゃん!」の声でスタート!

まるの笑顔を引き出すコツなんて聞かれたりして、うふふ。 パパもまるも、落ち着いて夏目アナとやりとり。

そうこうしているうちに、あっ!という間に“お天気の画面”に切り替わり出番は終わり。

切り替わった途端に、パックンが「マァるちゃあ~ん」と寄ってきて、もふもふと触って可愛がってくれました。

 

Twitter marutaro(柴犬まる公式)より

 

それを見ていたディレクターさんから、エンディングもお願いできませんか。と言われて、急遽、エンディングにも登場することに。ニュースの放送中に打合せをして、再び番組が終わるまで袖で待機することになりました。

生放送も終盤で余裕が出てきたのか、触ってもいいですか?と話しかけてくるスタッフさんもいたりして、しばしリラックスモード。

そして、無事、エンディング出演も終わり生放送終了!

夏目アナと牧島博子さんが、放送終了後に「ありがとね。ほんといいこね」と再びハグ!

皆さんとお別れして、スタッフさんの案内で放送センターを後にしました。短いけれど、ながい、ながい朝でした。

パパ、まる。お疲れ様!

 

明日は、伊勢丹で写真展。頑張るぞ!

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。