体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もっちりやわらか、みんな大好きお餅スイーツ♪ コンビニ5社徹底比較!

やわやわモチモチのお餅スイーツ、食べたくなる時ありますよね!

これから本番を迎えるお花見のお供にも、”和”を感じさせるお餅スイーツはピッタリです。

癒しのお餅スイーツをコンビニ5社で徹底比較しちゃいます♪

7

焦げ目が香ばしい! セブン-イレブンの「もっちり香ばし みたらし団子」

IMG_0392

横一列に並んで、ピックが添えられている、新鮮なパッケージ。串に刺さっているみたいに見えますね!

IMG_0407

なんといってもポイントは「香ばし」の名の通りこの焦げ目! しっかり美味しそうな焼き目は食欲をそそります♪

IMG_0411

 パッケージにある「もっちり」はどのくらい? スプーンで結構な力で押しても弾き返してくる弾力です! しっかりもっち~り! 上品なみたらしが美味しい~♪

お餅の弾力:

お餅のやわらかさ:

ほっとする優しい甘さ♪ ローソンの「おはぎ」

IMG_0394

「北海道産きたろまん使用」なるほど、こだわりのブランドあずきを使っているのですね!

とにかく袋がポンポンです~!! 出してみましょう、ドン♪

IMG_0396

袋販売でも型崩れしないおはぎは、もち米がしっかりしているからこそ。

つぶあんが一粒ずつしっかり立って、おいしそうです♪

IMG_0398

もち米も一粒ずつしっかりとした存在感。一つ食べれば大満足のぎっしり感です。

高級あずきの「北海道産きたろまん」は優しい味わい。伊勢名物の赤福のようなお味です。癒される、ほっとすること請け合いです。

お餅の弾力:

お餅のやわらかさ:

想像以上! 深みある味わい! ファミリーマートの「苺のお抹茶大福」

IMG_0425

ふむふむ、まるごと苺が入っているのですね。外の皮は草餅のような色。どんなお味がするんでしょうか♪

IMG_0420
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会