ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超人気恋愛コーチが教える デートをキャンセルされた時の神対応

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽しみにしていたデートの当日。突然、彼氏からキャンセルの連絡が入った時、あなたならどうしますか?

素直に怒っていいのか、それとも我慢すべきなのか…。どう対応するのがベストなのでしょうか?

そんな疑問に答え、それに対する神対応を教えてくれるのが、超人気の恋愛コーチTao Kaoriさんの著書『男が絶対“手放せない女”になる39の法則』なのです。

急なキャンセルは怒るのが当然。でも…

楽しみにしていたデートの日に突然かかってきた彼氏からの電話。

「ごめん! 仕事2時間遅れる」。これならまだしも、「今日は上司に飲み会に誘われてしまって…」と、キャンセルの電話がかかってきたらかなりショックですよね。

このような場面では、普通「怒る」「拗ねる」「相手に罪悪感を負わせる」ということをしてしまう女性も多いでしょう。

わざわざ休みを取ったのに、わざわざ料理を頑張ったのにと、様々な言い分があるはずです。

被害を受けたのはこちらなのですから、仕方のないことです。

しかし、神対応ができる女性は、こんな時どう対応するかについて一致するものがあるんだそう。

こんなときこそ愛が高まるチャンス

実際の例では、2時間遅れると彼から伝えられたとき、「あっ、そうなんだ! わかったよ! 残念だけど頑張ってね」と、彼の状況を全て受け入れたそうです。

そして2時間後、怒ってるかなと彼が内心ビクビクしながら、彼女の前に現れると、「お疲れさまぁ! 忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう! 大丈夫だった? 」と彼女は笑顔で迎えたというのです。

「ごめんね、退屈だったでしょ? 」と彼が謝ると、彼女は「そんなことないよ、私、読みたい本があったから読んでたら、あっという間だったよ~」と答えたとのこと。

この瞬間に、男性が心をわし掴みにされたのは間違いないでしょう。

無償の愛が結婚の決め手

この女性はいい意味で結果に期待していないので、結果がついてこなくてもすべてのプロセスを楽しめている。

「いいの、いいの、私がやりたいだけだから~♪」行動が自分軸なので「無償の愛」なのです。

無償だから彼を責める気持ちも、当然生まれません。最終的に彼は彼女との結婚を決めたそうです。

そうさせたのは「この彼女とならどんなことが起こっても大丈夫。一緒に乗り越えられる」という確信と、彼女への大きな愛情の強さを感じたからだったとのこと。

予想外の展開のときこそ、ふたりの距離を縮めるチャンスなのです。

関連記事リンク(外部サイト)

現役バーテンダーが教える 確実に彼女が引いてしまう男のNG言動
恋愛の達人・中谷彰宏が教える 色っぽい女になる方法
超人気恋愛コーチが教える 『イルカくん』との付き合い方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP