体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岐阜観光に出かけたら買うべき!グルメなお土産12選

清太麺房総本店の「もとす織部餃子」

飛騨牛を始めとして、野菜や山菜、川魚など山の幸が満載の岐阜県。

今回は編集部が岐阜県に実際に取材に行って、「これは自分用のお土産に買っていきたい!」とセレクトした岐阜のお土産を一挙ご紹介します!

伝統の和菓子や、地元の人が昔から食べているお煎餅、岐阜の食卓に欠かせない味付け肉、フレッシュな野菜などなど、せっかく来たならしこたま買いたくなるお土産ばかり。

岐阜に旅行に行く前に一度読んでアタリをつけてくださいね!

1.いわきの「わらび餅」【高山市】

超人気のわらび餅はお昼までに買いに行こう。

いわきの「わらび餅」

天然蕨から作るわらび餅は感動的なおいしさ!

いわき 早蕨 わらび餅はその場ですぐ味わえる

地元高山の人々も買いに来る、ぷるぷるのわらび餅。香り豊かな自家製の黒蜜ときな粉、わらび餅が口の中でほどよく溶け合うバランスもお見事です。

料金/1つ490円 いわき

TEL/0577-34-1113

住所/岐阜県高山市上三之町111-2

営業時間/9時~17時(売り切れ次第終了)

定休日/不定

「いわき」の詳細はこちら

2.道の駅 月見の里 南濃の「味感ちっぷ(みかんちっぷ)」【海津市】

甘みと苦みがマッチする新食感のドライフルーツ。

南濃の「味感ちっぷ(みかんちっぷ)」1 パリッとした食感であっという間に一袋食べてしまう 南濃の「味感ちっぷ(みかんちっぷ)」2 1997年に岐阜県特産品開発コンテストにて大賞を受賞!

岐阜県で唯一のみかんの産地・南濃町。名産の南濃みかんを薄くスライスし、乾燥させて開発した「味感ちっぷ」は、甘みと苦みがとにかく絶妙で旨い!

料金/1袋450円 道の駅 月見の里 南濃

TEL/0584-58-0258

住所/岐阜県海津市南濃町羽沢673-1

営業時間/8時~19時

定休日/1月1日

「道の駅 月見の里 南濃」の詳細はこちら

3.長良川温泉若女将会の「オリジナルブレンド紅茶」【岐阜市】

清流長良川をイメージしたオリジナルブレンド紅茶。

長良川温泉若女将会の「オリジナルブレンド紅茶」 オレンジ、イチゴ、マンゴーにレモンを加えた上品で爽やかな味わい

岐阜長良川温泉の7つの宿の若女将や女性スタッフからなる「長良川温泉若女将会」。その若女将会から、女性の感性を生かした紅茶が誕生!

料金/1つ150円 長良川温泉若女将会

TEL/058-297-2122(岐阜長良川温泉旅館協同組合)

住所/岐阜県岐阜市長良川温泉の長良川温泉旅館協同組合加盟ホテル・旅館の売店にて販売中

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy