体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「一緒に行こ?♡」 国内のおすすめ展望スポットTOP10

春ですね。お花見の季節、やっぱり日本人、桜を見るとなんだか気持ちが穏やかになるものです。特に私はライトアップされて幻想的な夜桜が好きです。いつもの倍のスピードでお酒が進みます。

眺めが良いものってどうしてこうも私たちを魅了し続けるのでしょう?

 

恋人たちのもの、と思われがちな展望スポットも友達でも家族でも全然オッケー。誰がそんなの決めたんですか?美しい景色たちは力強くどっしりと構えて私たちにパワーを与えてくれます。

 

世界中の口コミをもとにした展望スポットランキング

世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーに投稿された口コミを元に分析、「行ってよかった!日本の展望スポットランキング2016」を発表しました。

栄えある第一位は2年連続堂々1位、日本人で知らない人はいないあの場所。どうぞご覧くださいませ!

 

第10位 東京タワー

monetさん(@sousuberu)が投稿した写真 – 2016 4月 4 8:54午前 PDT

ともよさん(@tom0pom)が投稿した写真 – 2016 4月 3 7:23午前 PDT

最近はスカイツリーが建ってそちらに注目が集まりがちですが、まだまだ東京タワーもおすすめスポットです。今の時期は桜とのライトアップがとても幻想的。

遠目から眺めても、下から眺めても、上の展望フロアから眺めても美しいなんて東京タワーさん、さすがです。安定のランキング入り。

 

第9位 世界貿易センタービル展望台 シーサイド・トップ

misawoさん(@__misawo__)が投稿した写真 – 2016 3月 24 8:58午前 PDT

浜松町駅、大門駅から直結している世界貿易センタービル。地上152m、最上階40階にある展望台は東京が360度見渡せる結構穴場の夜景スポットなんです!

こちらからは東京タワー、東京湾、レインボーブリッジ、お台場を一望することが出来、38、39階の結婚結婚式場スカイホールも人気の場所です。

 

第8位 羽田空港 第2ターミナル 展望デッキ

Naoki Kasaharaさん(@nokkshr)が投稿した写真 – 2016 4月 2 7:13午前 PDT

yukaさん(@_nkyk_)が投稿した写真 – 2015 12月 29 8:29午後 PST

いろいろなドラマが混在する空港。たくさんの出会いと別れがここにはあります。出発前の空いた時間に来るもよし、大好きな人たちの見送りに来るのもよし、飛行機の離着陸、それに携わる地上スタッフの働く姿など楽しみ方は盛りだくさん。

また夜は滑走路の灯りがイルミネーションのようになっていてさらに美しさが増します。

 

第7位 玉取崎展望台

ひでしさん(@h_ideshi)が投稿した写真 – 2016 3月 8 8:27午後 PST

展望スポットは夜景だけではありません!石垣島北部にある玉取崎展望台は360度、海と山を見渡すことができ、時間によって色が変わる海は見ていて飽きることがありません。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会