ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

仕事が気になって眠れない・・・そんな人にオススメする「寝る前のリラックス方法5つ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
M

そろそろ寝ようと思っても、繁忙期などでは仕事が頭から離れずに、眠れないことがあるはず。そんな時にこそ実践してほしいコトを、ライターJade Sheldon氏が「Elite Daily」で紹介しています。これらのリラックス法を試し、寝る前くらいは仕事のことを忘れてゆっくりしてみては?

01.
スマホの電源をオフにする

259742723

寝る前にスマホを見るのをやめてみてください。そうすることで、私はしっかりと休息をとることができるようになりました。

私は以前、午前2時頃に仕事のメールをチェックしていました。でも、よく考えると、午前2時にメールを見たところで何ができるというのでしょうか。そんなことを心配するなんて馬鹿げています。夜中に確認したメールのために、午前6時にはもうストレスを感じてしまうのです。

あなたが休んでいる間は、スマホも休ませましょう。現在、私のスマホは毎日8時間休んでいます。

02.
ゆっくり紅茶を飲む

370089317

質の良い睡眠を達成するための効果的な方法は、直前に紅茶を飲むことでしょう。私は就寝時間には、キャラメル味やバニラ味のお気に入りの紅茶を飲むようにしています。うとうとと深い眠りに誘う驚異的な力がある気がするのです。

03.
読書やヨガ!

Couple meditating on the beach.

ベッドに入る前に、重要なことを考えたり、悩んだりするのは嫌ですよね。リラックスするために、気分が良くなるお気に入りの本に目を通しましょう。いつもより大変でストレスを感じる日だった場合は、ほんの少しだけヨガをするのもオススメです。

04.
熱いシャワーを浴びて
潤いを補給

0057160362_Large

私は毎晩のトレーニングの後に、必ず熱いシャワーを浴びるようにしています。毎晩、シャワーを浴びたりお風呂に入ったりしない人もいますが、私はお風呂に入ることで清潔になるのはもちろん、その日の疲れを洗い流すことができると考えています。

また、寝る前にメイクを落とし、肌をしっかり保湿してケアすることは、老化予防にもつながりますしね。

05.
愛する人に「おやすみのキス」

71641291021

パートナーと一緒に暮らしているのなら、おやすみのキスをして、愛していると伝えましょう。人生を分かち合う相手を見つけたことを、決して当たり前だと思わないでください。静かなひとときを過ごし、それに感謝することで、寝る前に穏やかで幸せな気分になれるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

成功に必要な「度胸」をつけるためにするべき11のコト
「睡眠は足りているけど、なぜか疲れている」7つの理由
35歳になって思う。「社会人1年目の自分」に言いたい5つのコト

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。