体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

永尾 美幸(東京スイーツ&カフェ専門学校)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

先輩たちのキャンパスライフをのぞいてみよう! 先輩SNAP

毎回、様々な大学の先輩たちが登場。気になるキャンパスライフの裏側を紹介します!

東京スイーツ&カフェ専門学校 スイーツパティシエ科 1年

永尾 美幸(千葉県出身)

この学校のココが好き!

先生がすごく優しくて、分からないことは先生に聞けば親身になって教えて頂けます。学校の校舎もアットホームな雰囲気できれいです。イベントがたくさんあって充実した学生生活を送れます!

一番楽しい瞬間はコレ!

実習の時! 一つの班に4人ほどいてペアになってお菓子を作ります! 自分のやりたいことで好きなことなので作っている時は本当に幸せです。先生がすぐそばにいるので分からないことはすぐ聞けてたくさん学べます。

おもしろ授業紹介

成功の法則という授業です(笑) 最近本屋でよく見かける「7つの習慣」というもの使って行う授業です。簡単にいうと道徳みたいな授業です。

大学おすすめスポット

校舎の1Fです。そこは先輩方が店舗実習の時に使うもので、すごくおしゃれなカフェみたいな感じになってます。

通学スタイル

バラバラです(笑) その日の気分によってカジュアルにしたりガーリーな感じにしたり、大人っぽくしたりって感じです。

我が大学の美男美女

男子がものすごく少ないのですが男の先生がみんなかっこいいです。女子は可愛い方ばかりです(笑)

学生街をチラ見

1 2次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。