ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【旬魚とお酒のハーモニー】魚党は要チェック!日暮里のお刺身が自慢の居酒屋3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

魚党にとっての最高の贅沢は、大好きな魚をお刺身でたっぷり味わうこと。それに日本酒や焼酎などの好みのお酒があれば、もう他には何もいらないという方も少なくありません。とはいえ、物流の最先端を突っ走る大都会東京でも、獲れたての魚の味と質を保ちながらテーブルまでお届けするのは至難の業。お店の努力によるところが多いのです。今回は東京東部の玄関としてお馴染みの日暮里で、鮮魚自慢の居酒屋を3軒紹介します。

【くいしん坊 大将】こだわりの鮮魚をリーズナブルに提供、自慢の銘酒とご一緒に!

庶民的な雰囲気で、おひとり様でもリラックスできる

JR日暮里駅から徒歩1分とアクセス抜群のお店です。毎朝、市場から仕入れる魚は、売り切れごめんの全品390円!超リーズナブル!!まず、席に着いたら売り切れになる前に、すぐにお刺身の注文をしましょう。希少な馬刺し、鯨肉のお刺身も人気が高いですよ。ぜひ店主こだわりの銘酒と一緒にご堪能ください!

鮮度のよい魚を、毎朝市場から仕入れています。

お刺身に合う銘酒を、全国から厳選して取り寄せています!

くいしん坊 大将

【ひぐらしの里 五所車 かくれ味】魚の鮮度はもちろん、通好みの希少部位もあり!

お店こだわりの東北の日本酒、九州の焼酎を厳選!

日暮里駅から徒歩30秒、エスカレーターを降りてすぐ左にある居酒屋。目利きの魚屋さんが厳選した、全国の漁場の中からもっともよい状態の魚のみを入荷しています!独自ルートで仕入れる「マグロ脳天の刺身」などの希少部位が特に人気が高いですよ。マグロ好きなら、絶対に行くべし!

マグロの希少部位の刺身は注文必須!

10種類以上の日本酒を常備、あなた好みの日本酒がみつかるはず。

ひぐらしの里 五所車 かくれ味(http://www.hotpepper.jp/strJ000727216/)

【居酒屋キッチン ハヤシ屋 日暮里 】北の漁場の活きのよい旬魚、旨さを引き出す職人技にウットリ

アットホームな雰囲気の創作料理が自慢の居酒屋

日暮里駅東口から徒歩3分。北海道根室から直送した旬の鮮魚の、お刺身の盛り合わせが大人気!これを目当てに来店されるお客さんも多いんだとか。お刺身以外にも、ポテトサラダや明太玉子焼きなどの家庭料理も人気があります。アットホームな雰囲気で、ゆったりくつろげるお店です。

人気のお刺身は、日本有数の漁場である北海道根室から直送しています。

大衆食堂ならではの、シンプルな内装に落ち着きます。

居酒屋キッチンHAYASHI屋 日暮里(http://www.hotpepper.jp/strJ001102252/)

北海道直送やリーズナブルなこだわりの旬魚、マグロの希少部位など、日暮里には魅力的なお刺身が集まっています。どのお店を選べばよいかとても悩みますが、どうしても絞れない場合は、思い切ってハシゴ酒をしてみてはいかがでしょうか?それぞれのお店の美味しいお刺身を味わえて、満足感でいっぱいになるはず。ぜひ会社の仲間や友人と一緒にふらりと行ってみてくださいね。以上、日暮里のお刺身の美味い居酒屋の紹介でした!

関連記事リンク(外部サイト)

【武蔵浦和で飲み会をするなら】お得に美味しい料理とお酒を楽しめるお店3選
【春日部でちょい飲み】仕事帰りの一杯、こだわりの肴が自慢のお店3選
【驚き】12円日替わりメニューに50円串焼き!?松戸で使い勝手抜群の居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP