ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

からあげクン誕生30周年! 大きさ40%UPの「でからあげクン」が限定発売に♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソンの定番人気商品と言えば、「からあげクン」ですよね。

そんな「からあげクン」が、今年で発売30周年を迎えるんです!

これまで発売された「からあげクン」たちがズラリ。

記念商品も発売されるということで、見逃せませんよね!

さっそく、「からあげクン」30周年の記者会見をレポートしていきます♪

「からあげクン」ロングセラーの秘密!

おやつに食べられるホットスナックとして1986年に誕生した「からあげクン」。

味と安全にこだわった商品改良を重ねながらも、発売以来ずっと、国産鶏むね肉100%使用、価格は変わらず税抜き200円、という安心のクオリティーを保っています。

また、有名レストランとのコラボ商品や、ご当地素材商品など、限定フレーバーもたくさん。

なんと累計165種類もの味が発売されているんですって!

キャラクター「からあげクン」は、からあげの妖精…って知ってましたか??

30周年限定商品は見逃せない!

昨年発売され人気になった「でからあげクン」の新フレーバーが3種類も登場!

通常のからあげクンよりも、1個のサイズが40%も大きくなっています。

価格はどれも税込268円で、ちょっぴりお得に楽しめちゃいますよ♪

実際に試食もいただいちゃいました!

それでは1種類ずつ紹介していきます♪

4月15日(火)発売「でからあげクン 夢のミックス味」

第1弾は、からあげクン通常味の「レギュラー」、「チーズ」、「レッド」の3つの味が1個で味わてしまう、夢のようなフレーバー!

中の鶏肉は「チーズ」と「レッド」のもの、外の衣は「レギュラー」のもので仕上げているんだそう。

最初にかじると「レギュラー」の味、お肉を噛んでいくと次第に「チーズ」の風味、後味には「レッド」の辛みが口に残ります!不思議で楽しい味わいでした

5月31日(火)発売「でからあげクン ゆずポン酢味(一味入り)」

第2弾は、限定フレーバーの中で歴代売上2位のフレーバー!「でからあげクン」として復活です♪

高知県産のゆず果汁が使用されているのがポイント!

ゆずの爽やかさと一味のピリッとした後味の辛さが絶妙でした!

6月28日(火)発売「であからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味」

第3弾は、限定フレーバーの中で歴代売上1位のお味!再販要望が多かったそうですよ♪

手羽先で人気の「世界の山ちゃん」監修、あの名物手羽先の味が再現されています。

中の鶏肉にコショウがきいていてスパイシー!やみつきになる味でした♪

からあげクンから目が離せない!

老若男女、幅広い層から愛されている「からあげクン」。

これからも安心のクオリティーで、また様々な限定フレーバーで、楽しませてくれそうです♪

関連記事リンク(外部サイト)

人気すぎて発売から1ヶ月で終売になった「ブラックサンダーゴールド」が復活!
宇治玉露が入った贅沢な「ピノ 旨み抹茶」が期間限定で新発売♪
からあげやサラダチキンにもピッタリ!怪味ソースでちょい足しアレンジ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP