ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男性に自己中だと思われる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる男性と会話をする場合、嬉しさのあまり一方的に話をしてしまう女性は多いでしょう。

しかし、男性の反応が自分の求めているものと違ったとしても、言ってはいけない言葉があります。

そこで、女性がついつい口にしてしまい、男性に自己中だと思われてしまうフレーズ『人の話聞いてる? 』を紹介したいと思います。

女性が求める“聞き上手な男性”は少数

聞き上手な男性は女性から人気がありますが、正直なところ男性は女性より話を聞くのが苦手で、興味の無い話は聞き流す傾向にあります。

そんな男性に対して『人の話聞いてる? 』というフレーズを使ってしまうと、彼はアナタとの会話を避けるようになります。

女性が聞き上手の男性を求めているように、男性も聞き上手な女性を求めています。

しかし、男性が求めている女性像と真逆である一方的に話すという行為は、アナタの印象を悪くします。

さらに『人の話聞いてる? 』と問い詰めてしまったら、男性はアナタのことを自分の都合でしか会話ができない「自己中な女」だと思ってしまうのです。

『人の話聞いてる? 』=「話を聞け」

会話の基本はキャッチボールであり、互いに受け答えを繰り返すことで心地いい会話が成立します。

なので、アナタの頭に『人の話聞いてる? 』というフレーズが思い浮かんだ時点で、その会話失敗していると言ってもいいでしょう。

さらに『人の話聞いてる? 』と口にしてしまったら最後、男性はアナタとの会話を拒むようになってしまいます。

一方的に話を聞かされてしまっている時点で、男性はアナタに対してネガティブなイメージを持っています。

さらに『人の話聞いてる? 』という言葉で追い打ちをかけてしまったら、彼は「話を聞け」と命令されているようにしか聞こえず、アナタの印象は自己中かつワガママな女になってしまうでしょう。

別れのきっかけにもなり得る

長く付き合っている相手がいる場合、会話中についつい『人の話聞いてる? 』と聞いてしまうことがあるでしょう。

しかし、その言葉はふたりの関係を壊すきっかけになり得ます。

男女共に、恋人と一緒にいる時は気持ちをオフにして頭を休めたいと思うもの。特に男性は恋人との関係に安心癒しを求めます。

そんな男性に対して『人の話聞いてる?』という、癒しからかけ離れたフレーズを使ってしまうと、アナタとの関係に疑問を抱くようになります。

長く付き合っているからこそ、男性は女性のとめどない話を、安心して聞き流すことができるのです。

そんな彼の信頼を『人の話聞いてる? 』というフレーズで一方的に崩すアナタの行為は、別れの引き金となる可能性を秘めた行為と言えるのです。

 

『人の話聞いてる? 』というフレーズは、男性から自己中と思われるだけでなく、ふたりの信頼関係さえ揺るがす危険な言葉です。たとえ心の中で思ったとしても、決して口にすることなく心に秘めておきましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

知ってました?男が身近な女性に惚れてしまう瞬間
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男をオオカミにさせてしまう一言~
これさえあれば他はいらない! 男どもが彼女に作って欲しいご飯

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP