体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グルメも、温泉も、パワスポも!小国郷の魅力満喫アクティブプラン【熊本】

押戸石の丘1

「黒川温泉」をはじめ、4つの人気温泉地からなる小国郷。温泉はもちろんのこと、大自然ならではの絶景や街散策など魅力が満載のエリアです!

ここでは、小国郷の魅力を余すところなくたっぷり堪能できるアクティブプランをご紹介。名物のあか牛や絶景を楽しめるパワースポットなど、小国郷に行くならぜひ立ち寄ってほしいおすすめのスポットばかりです。

ご当地グルメ・絶景・温泉・スイーツをすべて網羅し、小国郷の魅力を丸ごと体験しましょう!

わろく屋

やわらかく、芳ばしく…上質な肉の旨み極まる一品。

●あか牛ロースのあぶり重 1980円 ※1日10食限定わろく屋 あぶり重

あぶり具合が絶妙。しっかり味わって

口の中であか牛のおいしさが弾ける!中まで完全に火が通らない程度に表面をあぶってあるので、嚙むごとにジューシーな味わいが口いっぱいに広がる。秘伝のにんにく味噌だれが旨みを更に引き立てている。 わろく屋

TEL/0967-44-0283

住所/熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6600-1

営業時間/10時~17時(食事は11時~)

定休日/木

「わろく屋」の詳細はこちら

押戸石の丘

眺め抜群の丘に数百個の石。不思議な力が宿る古代遺跡!?

押戸石の丘1

360度見晴らせる丘に、大小数百個の石が点在

押戸石の丘 右側の石が「押戸石」と呼ばれる 押戸石の丘 方位磁石 方位磁石がグルグル!?

石群には古代オリエント文明の文字が書かれた石があり、ここは海洋民族の祭礼の場だったという説も。石が磁気を帯びているため、方位磁石が狂うという謎の現象も起こるとか。

謎の巨石って?

マゼノ渓谷の近くにある押戸石の丘に数百個が点在。近くまで車で行け、駐車場もある。看板を目印に車でアクセスしよう! 押戸石の丘(おしといしのおか)

TEL/0967-42-1444(南小国町観光協会)

住所/熊本県阿蘇郡南小国町中原511

営業時間/9時~17時

定休日/なし

料金/環境整備費200円

「押戸石の丘」の詳細はこちら

黒川温泉 茶房 白玉っ子

テイクアウトで街歩きでも、イートインでゆっくりも◎

●白玉っ子パフェ918円 ※テイクアウト用702円

白玉っ子 パフェ 和の伝統食材を中心にしたスイーツ

国産もち米100%にこだわった白玉の専門店。名物は、冷やしぜんざいの上に、3種の白玉とバニラアイス、黒糖かんてん、フルーツなど、盛りだくさんの「白玉っ子パフェ」。 黒川温泉 茶房 白玉っ子

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。