ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【誕生石占い】4月生まれは「ダイヤモンド」!その性格は・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Luxury diamond in tweezers

あなたが生まれた月を意味する誕生石はどれでしょう?「Little Things」 のRebecca Endicott氏は、それぞれの石が現す性格を紹介していますよ。当てはまっているかどうか見てみてね♪

【1月生まれ】
ガーネット

ruby ,Citrine

分析がうまく、思いやりがあるタイプ。「理想的な親」というイメージにピッタリ!まとまらない考えを整理するのが上手なので、相談されがち。

【2月生まれ】
アメジスト

diamond pink

冷静沈着、存在感があり、考えが深い人です。平和主義で何事にも穏やかな心で接しています。

「当てにならない人」なんて言われることもありますが、長期的かつ全体的な視野でモノを考えているため、そうでない人と意見が食い違うことがしばしばあるかも?

【3月生まれ】
アクアマリン

aquamarine

ズバリ、海のような包容力が特徴!素直に物事を捉えて感動できる才能があり、問題の本質を見抜くのも得意。

数ある誕生石の中でも一番コミュニケーション力に恵まれています。

【4月生まれ】
ダイヤモンド

diamond champagne

ダイヤモンドといえば、「永遠の愛」を象徴することで知られていますが、その理由は傷つけることが難しいから。つまり、へこたれません。もちろん、頑固ともとれますが、意志の堅さは太鼓判♪

【5月生まれ】
エメラルド

diamond pink

なんといってもその一貫性に注目。無条件の愛と思いやりがあると言われており、どんな場面でも調和のとれた関係性を築きます。友達関係に悩みがあるときは、ぜひ彼らを頼ってみて!

【6月生まれ】
パール

diamond pink

非常にユニークな性質を示しており、歴史的に純潔や魔法の力と結びつけて考えられてきました。繊細さと同時に動物的な感性に恵まれているため、ちょっとワイルドなところも。

【7月生まれ】
ルビー

diamond pink

華やかで、表情が豊か。自信があり、対立意見にも畏縮しません。大胆不敵ながらも見栄を張らず、物事を最後までやり遂げる準備ができています。

【8月生まれ】
ペリドット

diamond pink

おしゃべりの才能アリ。気軽な出会い、新しい友達、家族やペット、そのすべてに思いやりを振りまいています。

【9月生まれ】
サファイア

diamond pink

ボンヤリと穏やかでいながら、頭のなかは冷静。とても知的です。親切ですが、誰にでも心を開くわけではなく、距離感を保っています。

マネージメントが得意で、自分でビジネスを行うといった傾向も。

【10月生まれ】
オパール

diamond pink

浮世離れしているところがあります。というのも、もの静かでありながら自分の生活に退屈することがなく、楽しんで生きているのが彼ら。

注目されないように最善の努力をしていますが、なぜか目立ちます。直感的に物事の裏側を探り当ててしまうため、人見知りでシャイな一面が。

【11月生まれ】
トパーズ

yellow sapphire

金運よし!トパーズの下に生まれた人々と時間を過ごすことのは幸せでしょう。いつも陽気で、周囲にポジティブなエネルギーを拡散します。友達や家族の関係を繋ぐ中心人物になりやすいようです。

【12月生まれ】
ターコイズ

diamond pink

「大人びた心」を現す誕生石。物事に動じず、判断を誤りません。小さな頃から、仙人のような威厳を持つため、大人からも一目置かれる存在。的確なアドバイスができるため、生産的で強い人と認識されているでしょう。

Licensed material used with permission by LittleThings

関連記事リンク(外部サイト)

40代になって気づく・・・若い時の恋愛で後悔している「8つのコト」
【恋愛参考書】みずがめ座の心をつかむ「6つのコツ」
誰からも愛される人「8の習慣」実は、生まれつきではなかった・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。