ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年20周年のPUFFY 「10周年のときも同じ事を言ったけど……」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE月曜〜木曜の午前の番組「POPUP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「antenna* CAFE TALK〜COMMUNE813〜」。毎週、週替わりで仲の良いゲストが気さくなトークを繰り広げるこのコーナー。今週は、PUFFYのお2人と、the pillowsのフロントマン、山中さわおさんが登場。今日のオンエアでは、「3人の出会い」で盛り上がりました!

PUFFYの亜美さんと、山中さんは共通の知人が多く、ちょくちょく顔を合わせるそうなのですが……。

亜美:さわおさん、会うとだいたい酔ってるからね。

山中:だって、俺は人生だいたい酔ってるから(笑)。

さらに、最近ではレコーディング中でもお酒を飲んでしまうそうで、驚くPUFFYの二人に「レコーディングのときって、丁寧な唄い方とか弾き方をしちゃってコントロールできなかったのが、お酒を飲んでいると、ライブのような感じで俺は向いているかな〜って」(山中さん)。さすが、ロッカーらしい理由です!!

今日のテーマ「3人の出会い」については、亜美さんとはPUFFY結成前にまでさかのぼるとのこと。PUFFYのデビューは1996年なのでなんと20年前のお話! 由美さんとは10年以上前、当時由美さんがMCを務めていた音楽番組で出会ったそうです。

そして話題は、それぞれの結成年数について。PUFFYは今年結成20周年。the pillowsは27年を迎えるのですが、ここでファンのみなさんにはなんともショックな一言が……。

由美:わたしたち27年もやってないよね〜(笑)。

亜美:やってないよ〜(笑)。やめよ、そんなにはやめよ(笑)。

由美:って言いながら10周年のときも同じ事を言ったけど、さすがに27年はないな!

亜美:男性は長くやってもカッコイイなって気はするんですけど、女性ってあんまり長く続ける印象がないというか〜。

山中:言ってるニュアンスはわかるけど、それをはじめて変えるのがPUFFYなんじゃない!?

亜美・由美:えええーーーーー。

山中さんの説得にも渋る2人……。と、言いつつも先日、雑誌の取材では、仲良く2人頬を寄せ合って撮影したそうなので、まだしばらくは心配なさそうですね!

【関連サイト】

「POP UP!」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP