体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉の達人がこっそり教える!おんせん県・大分の「MYベスト温泉」6選

山荘天水

「おんせん県」との呼び声も高い大分県には、魅力的な温泉スポットがたくさんあります。

そんな中でも、「とにかくスゴイ温泉に入りたい!」というアクティブ派なあなたにおすすめの温泉スポットを、温泉の達人たちがピックアップしました!

泉質自慢・絶景自慢など、あらゆる視点で達人が決めた「マイNO.1」を、自信を持ってご紹介。知っているとツウなスポットばかりです。

ぜひドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

1.海門温泉

海門温泉

褐色がかったにごり湯。泉質はナトリウム・マグネシウムを含む塩化物泉

男女一つずつの大浴場だけ、というシンプルな施設。だがその泉質の良さに誰もが驚く!?海の側にあるため塩分濃度が非常に高く、保湿効果抜群!湯上り肌はサラサラに。

俺の私のNo.1ポイント

全国レベルの珍湯が、昨夏より立ち寄り利用可に!

数年前までは旅館に宿泊しなければ入浴できなかったが、2015年7月の再オープンにより立ち寄りOKに!濃厚食塩泉は全国的にも珍湯。

(別府八湯温泉道初代名誉名人・土谷さん)

温泉データ

【料金】大人300円、小学生以下150円

◎ボディーソープ・シャンプー・リンス・ドライヤー無料

◎フェイスタオル 販売100円 海門温泉(かいもんおんせん)

TEL/0978-25-5305

住所/大分県豊後高田市中真玉1778

営業時間/14時~20時(土日祝11時~20時)

定休日/第2・4木

「海門温泉」の詳細はこちら

2.あたみ温泉

あたみ温泉

写真の鯉(男湯)と、象(女湯)、ライオンのユニークな蛇口にも注目

豆タイルの壁、飴色のロッカーと昭和レトロ感漂う雰囲気がステキ♪浴槽は熱湯とぬる湯の二槽式。加水・加温・循環なしの天然温泉が、100%かけ流しでザブザブと浴槽に注ぐ!

俺の私のNo.1ポイント

大分駅から徒歩1分でこの泉質にはオドロキ!

コーラ色のツルツル温泉は「モール泉」と呼ばれ、別府温泉にもない希少な泉質。美肌の湯の最たるものとして、全国の温泉ファン垂涎の温泉!

(温泉ソムリエ・笠原さん)

温泉データ

【料金】中学生以上380円、小学生150円、幼児70円

◎ボディソープ・シャンプー・リンス無料

◎ドライヤー 女性20円、男性無料

◎フェイスタオル レンタル20円、販売200円 あたみ温泉

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会