ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【池袋東口で仲間と乾杯!】美味い焼き鳥と希少な焼酎を楽しめるお店を3軒紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

池袋駅は都心と東京北西部、埼玉県を繋ぐターミナル駅として機能し、駅周辺には日本でも有数の大歓楽街を形成しています。池袋の歓楽街は学生や会社員など、幅広い年代の人々が訪れるため、人の集まるエネルギーや活気が溢れています。仲間を集めればそう、美味しい食事とお酒が付き物です。そこで今回は池袋東口で、美味い焼き鳥と希少な焼酎を楽しめるお店を3軒紹介しましょう。

【やき龍(やきたつ)池袋東口店】朝〆の信玄鶏を串打ち、こだわりの焼き鳥が自慢のお店

こだわりの酒好きにおすすめ、新種の地酒を常時多数追加

JR池袋駅東口徒歩1分。肉質がしっかり、さっぱりした味わいと柔らかい食感が特長の信玄鶏を使った焼き鳥が絶品!日本全国から取り寄せた希少な焼酎を飲み比べながら、味わってみませんか?店内の各所には生花が飾られ、心が和みますよ。

本格芋焼酎、宝山の限定品を楽しめるお店です

朝〆の鶏だから、新鮮で美味しいですよ~!

やき龍 (やきたつ) 池袋東口店

【つくね十番 池袋店】鳥取産大山鶏を使ったジューシーつくねをご賞味くださいませ~!

シックで落ち着いた店内、ゆったり大人飲みしてみては?

JR池袋駅東口から徒歩3分。鳥取県産の大山鶏を使用したつくねがメイン、塩やタレ、変わりダネのジェノベーゼ、めんたいマヨなど様々な味を楽しめます。ねぎまや鶏皮など、焼き鳥の定番メニューも万全!揚げ物系も充実していますので、焼酎とともに楽しんではいかが?

限定販売の鹿児島の芋焼酎「くじら」がおすすめです!

趣向を凝らした、こだわりのつくね!色々な味が楽しめます♪

つくね十番 池袋店(http://www.hotpepper.jp/strJ000694577/)

【塚田農場 南池袋店】宮崎流焼き鳥の醍醐味を味わえる!こだわりの産直素材が自慢のお店

マニアにおすすめ、通好みの焼酎銘柄常時多数取り揃え

JR池袋駅東口徒歩5分。鶏が使われている料理は、自社で経営している養鶏場で手間隙かけて育てた、こだわりの鶏を使用しています。炭火でレアに仕上げた「じとっこ炭火焼き」、「手羽たれ焼」、「じとっこソーセージ炭焼」など、通好みの九州焼酎といっしょに楽しみませんか?

地鶏との相性がよい、焼酎を揃えています♪

こだわりの地頭鶏(じとっこ)炭火焼をご賞味あれ!!

宮崎県日南市 塚田農場 南池袋店(http://www.hotpepper.jp/strJ000980494/)

夕方の池袋の雑踏には、炭火焼や焼き鳥の香りで溢れています。その匂いに誘われるまま暖簾をくぐるのは、私だけではないはず!?気候も暖かくなって、活動的になった心と体を満たしてくれるのは、美味しいお酒と食べ物です。パンチの効いた焼酎のロックと出来立ての焼き鳥を頬張りながら、春の夜を楽しみませんか?ぜひ仲間とともに池袋へくり出しましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

【ひとり飲み&宴会御用達】横浜・関内にある使い勝手の良いお店特集
大手町で大人デート!落ち着いた個室で彼とゆったり美酒・和食を味わえるお店
【登戸】恋バナもOK!女子会におすすめの個室がある居酒屋特集

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP