ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

悔しさのあまり”モテない汁”を垂らしたアンガールズ・田中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アンガールズ田中さんが挙げる「自分の欠点」

 どうしても結婚したいというアンガールズの田中卓志さんは、2011年9月29日、よゐこ・有野晋哉さんが司会を務めるニコニコ生放送「よゐこ有野の結婚相談所」に登場した。田中さんは自身を必死にアピールしたのち、視聴者との女性にコンタクトをとるが、最終的には”モテない汁”を出すこととなった。

 この番組はよゐこの有野さんが結婚できない男性をゲストに迎え、彼らの結婚相談にのるというバラエティーだ。番組中、視聴者の女性から、「アンガールズの田中さんと付き合いたい」というメールを受け付ける。

 田中さんは自分をアピールしようと焦るあまり、か細い腕の筋肉を誇示するなど効果があるとは思えない行動に出る。また、「身長が高過ぎて女性に嫌われる」という田中さんは、身長170cm以上あるというアシスタントの松本さゆきさんが隣に並ぶと、お似合いの身長だったことに気をよく、「お姫様だっこもできる」と豪語するが、やってみるとまったくできないことが判明。見た目どおりのか弱さが露呈してしまい、自分のアピールポイントを見失うことになってしまった。

 それでも、視聴者からは計16通のメッセージが届く。写真をつけて送ってくる女性もおり、中には写真を公開してもいいという女性も。田中さんが写真を見せると、視聴者からも「美人」といったコメントが投稿される。しかし、番組中に電話するのは「NG」だということが有野さんから告げられると、コメント欄には「男性視聴者ではないか」という疑惑が飛び交った。そんなメッセージのなかから、「電話をかけていい」というメッセージをくれた数名を田中さんがピックアップした。

■とどめの「どっきり」で田中さんの本性が暴かれる

 田中さんは、1人目視聴者との話が盛り上がり、意気投合したところで、有野さんは「ステイしますか?」と、暗にこの女性に決定するように勧めるが、優柔不断な田中さんはなかなか決められない。そうするうちに放送終了の時間を越えてしまう。それでも次の女性に電話をしたいと言い出す田中さん。が、次の女性もまた、素敵で気に入ってしまう。こちらともいったん電話を切ると、田中さんは悩んだあげく1人目を選択。そこで1人目の女性にもう一度電話するも、なんと留守番電話になっていた。

 落ち込む田中さんがヨダレを垂らして悔しがると、有野さんは「あ、”モテナイ汁”を垂らした」と指摘。ここで、番組は表向き終了となる。ここから「裏の結婚相談所があります」と有野さん。松本さゆきさんが、友人のグラビアアイドルを呼んでお食事会をするので、来ないかと誘う。が、これは嘘。そうとは知らずに素で喜ぶ田中さんの姿を、カメラはずっととらえていた。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]応募してきた女性に連絡をとる部分から視聴- 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv61948545?po=news&ref=news#46:54

(増田剛己)

【関連記事】
婚約中の小倉優子「結婚したらグラビアをやるわけにもいかない」
アンジャッシュ児嶋、ツイッターで入籍報告
プロポーズは「人生、背負わせてください」 小林幸子結婚報告
坂本真綾と鈴村健一が結婚
南キャン・山里、結婚を望む女性から猛アタックされ「浮かれスベり」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。