ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハマ・オカモト、二階堂ふみからの「オーダースーツ」に歓喜

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

J-WAVE日曜夜の番組「Levi’s ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト、二階堂ふみ)。4月3日のオンエアからは、2年目に突入しました。

少し前まで入院していたハマ。退院翌日に25歳の誕生日を迎えたそうで「四半世紀生きた節目を迎える直前まで入院していたので、忘れられない日になった」そう。「お祝いしたかった」と言う二階堂に、「犬しか祝ってくれなかった」とハマ。

そして、なんと二階堂からハマへサプライズで誕生日プレゼントが。二階堂自ら銀座のスーツ屋に出向き、ハマに合う生地やボタンを選んでスーツをオーダーした用紙をプレゼント。あとはハマが自分のサイズを記入すればできあがるそう。

女性から男性にスーツを贈るというシチュエーションがあまり無いためか、店員に彼氏にプレゼントすると思われ、ニヤニヤされながら接客されたそう。しかし「スーツを仕立てに行くのが初めての経験だったので楽しかった!」と二階堂。ハマは「嬉しい…ラジオなので普通にしゃべってますが、めっちゃテンション上がってます」と喜んでいる様子。サプライズ以上に思わぬ大人なプレゼントに「あなた21歳でしょ!?」と、驚いていました。

今回のテーマは「ROCK WITH ANNIVERSARY」ということで、様々なアニバーサリーを紹介。

・ディズニーシー15周年

・ドラゴンクエスト30周年

・ウルトラシリーズ50周年

・東急ハンズ40周年

さらにアーティストでも

・10周年…いきものがかり、絢香、AKB48 、秦 基博

・20周年…PUFFY、Every Little Thing、くるり

・25周年…スピッツ、Chara

・30周年…久保田利伸、小田和正(ソロデビュー)

・40周年…山下達郎、浜田省吾(ソロデビュー) …などなど。

25年以上、活動しているアーティストの方々には、「この人たち、自分たちが生まれる前からやってるんだ…」と、改めて敬意を示す2人。ちなみに、二階堂もこの仕事を始めて10周年だそうです。事務所に入ったのはもう少し後ですが、2006年に沖縄でモデルを始めたので今年で10周年だそう。

みなさんの周りにも色々なアニバーサリーがあるはず。付き合って○周年、結婚○周年、この家に住んで○周年、この雑誌を買い続けて○周年…大きなものから小さなものでも色々なアニバーサリーを祝ってみては?

【関連サイト】

「Levi’s ROCK WITH YOU」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。