体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビーチガールが無理をしてでも2日でハワイに行った魅力とは?

三連休でハワイなんて無理。なんて思っていませんか?行けちゃうんです!

ハワイに行きたいけど、どうせ長く休みが取れるなら他の所に行こう。私はそう思うタイプでした。そうしているうちに、気づけば何年もハワイに行けていませんでした。

 

実際、ハワイに行くなら長期滞在したいというのが本音ですが・・・そんな私が、耐えられなくなって三連休でハワイに行った私はこんな風に楽しみました!

 

期間は?旅費は?

shutterstock_203344969

photo by shutterstock

私は11月の敬老感謝の日を含む三連休で行きました。三連休なのでもちろん航空券は高く、12万円ちょっとでした。

デルタ航空・日本航空・全日空・アメリカン航空・ハワイアン航空の五つの会社にしぼっていたので、もう少し安いのもあります。

出発は、金曜日成田空港から20時出発の便にしました。成田空港からの最終便は22時日本航空なのでお仕事終わりでも間に合いますね。

宿泊費も合わせたら、13万円程でした。

 

初めてのレンタカー

shutterstock_394139476

photo by shutterstock

ハワイ到着前に行きたいところを絞った結果、レンタカーが必要だと思い予約。私はダラーレンタカーを利用し、現地のサイトなら少しは費用が抑えられます。

ハワイでの運転経験無しどころが海外での運転経験無し。不安でいっぱいでした。

ちなみにレンタカーの代金は3日間で・・・忘れてしまいましたが2万円程だったと思います。

 

2日間で何ができ、どこに行けるの!?

shutterstock_282468842

photo by shutterstock

遊べる時間は丸二日!ビーチでのんびりもしたいけどおいしいものも食べたい、でもショッピングもしたいし・・・ということで全て実行することに。

この旅は友人が一緒だったのですが、2日間だけは私の行きたいところに付き合ってくれました。

 

ノースショアにぶらり旅

image002

photo by vans.es

たまたまタイミングが合いサーフィンの大会を観戦できることに!

「Vans toriple Crown of Surfing」

サーフィンの大会で、11月から12 月にかけて、「Reef Hawaiian Pro」「Vans World Cup of Surfing」「Billabong Pipeline Masters」の三つの大会をまとめたものです。

それぞれ異なったビーチで異なった日に、コンディションの良い4日間に開催されます。

詳しくはこちら。

日本語サイト→こちら。

私が観戦したのは「Reef Hawaiian Pro」欲を言えば、「Billabong Pipe Masters」も観戦したかったですね。

 

勝手にアサイーボウル食べ比べ選手権

shutterstock_245743591
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。