ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】女のホンネとタテマエ~「私ってモテる女なんだよね」を意味するコトバ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「気になる彼と恋愛関係に発展したい」と思う女子にとって、どんなアピールなら彼が自分に夢中になってくれるのか、いつも悩んでしまう所です。

単純ながら「私って良い女だよ」的なアピールは、あからさまながらも男子には意外と有効だと思います。

そんな、彼に自分はモテる女だと思わせるセリフ『男友だちは多い方かな』をご紹介したいと思います。

男友だちは多い方かな=私ってモテる女なんだよね

恋愛関係にまだ発展していない段階は、自分をもっと知ってもらう必要があるし、自分を良く見せたくて、様々なアピールを会話の中に詰め込むものです。

特に、自分が女としていかに異性惹き付けているのかというアピールは、男子の嫉妬心をくすぐり、効果的だと女子は思っています。

この女子の『男友だちは多い方かな』というセリフには、『私ってモテる女なんだよね』という小悪魔女子的アピールが潜んでいるのです。

男女の友情は成り立たないと思う男子は多い

「男女の友情は成り立つのか」というのは永遠のテーマですが、男子の方が「男女の友情は成り立たない」と思っている人が多いように感じます。

そのため、女子にこの『男友だちは多い方かな』というセリフを言われると「男友だちはアナタに気がある」と男子は思うのではないでしょうか。

自分以外の男子も彼女を狙っているのだから、「モタモタしていると先を越されてしまう」と思って、男子がアタックしてくれる素敵な展開を女子は密かに期待しているのです。

男子は競うのが好き

男子は基本、誰かと何かを競う事が好きな生き物だと思います。

目の前にいる女子を、他の男子も狙っていると思うと「負けたくない! 」と思うのは本能ではないでしょうか。

女子は時にそんな男子の本能を逆手にとって、彼の闘争心を煽るために意味深な言い方をします。

恋愛というゲームにおいては、女子の方が一枚上手かもしれません。

どんな経緯であれ、「この人を自分のものにしたい! 」と思わせた方が勝ち。

もし女子にこのセリフを言われたら遠回しのアプローチと捉えても良いのではないでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~いまの年齢のまま見た目が若返ったら人生どうなる!?〜『あやしい彼女』
女子が実はいらないと感じている男子の気遣い4つ
私の愛した♂♀図鑑~サラダ属性男子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP