ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

間違いない組み合わせ!ゴールデンコンビ、黒蜜ときなこを使用した「厳選トッポ<黒蜜きなこ>」が発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

和な味わいのお菓子。数年前までは抹茶を使用したものが大多数を占めていましたが、最近では「黒蜜」「きなこ」を使用したお菓子が増えてきているように思います。

「黒蜜」「きなこ」といったらやはりハーゲンダッツの華もちシリーズ「きなこ黒みつ」が思い浮かびますよね。華もちシリーズは人気すぎて一度販売停止になりましたが去年末に販売が再開され再び人気となりました。

再販決定!売れすぎて販売中止になったハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が帰ってくる


もう半年以上も前だなんて…。覚えているでしょうか?いや、Japaaan読者ならきっと覚えているでしょう。ハーゲンダッツが今年の2015年2月24日に新発売した和風なミニカップ 、華もち「きなこ黒みつ」…

今回紹介するお菓子は人気のトッポの新たな味わい「厳選トッポ<黒蜜きなこ>」です。

厳選トッポ<黒蜜きなこ>

名前からもおわかりの通り、ゴールデン・コンビネーションの黒蜜ときなこが使用されたトッポなのです。

厳選トッポ<黒蜜きなこ>は北海道産黒豆使用きなこと黒蜜を使用し、その美味しさをチョコに閉じ込めた和の味わい。そして隠し味に瀬戸内の塩が加えられており、きなこ風味を引き立てる役割を担っております。

濃厚な味わいでトッポ1本で満足感が味わえるそう。仕事中の頭のリフレッシュになかなか良いかもしれませんね。

厳選トッポ<黒蜜きなこ>は2016年4月5日(火)から全国で発売開始です。

via: PR TIMES
厳選トッポ<黒蜜きなこ>

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

和食と緑茶の組み合わせは合理的な食習慣
合戦や戦争に注目した浮世絵展「浮世絵の戦争画」開催!歌川国芳や月岡芳年の作品も
来るぞかき氷ブーム!「にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー」で君も"ゴーラー"だ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。