ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

俳優・吉沢悠を育てた場所は豊島園?「あれが大人への第一歩」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月3日に始まったJ-WAVE日曜夕方の新番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」。DJ TAROと一緒に番組にナビゲーターを務めるのは今注目の女優、吉岡里帆。

吉岡は、先週まで放送されていた朝ドラ「あさが来た」でもおなじみですが、ラジオのレギュラー番組は初めて。18年ラジオを続けているDJ TAROとラジオ初心者の吉岡里帆。この2人は一体どんな化学反応を見せるのでしょうか?

毎週話題ミュージシャンや俳優、文化人をゲストに招き、暮らしを豊かにするために心がけていること、思い出の街や場所について聞いていくこの番組。今回のゲストは俳優の吉沢悠さん。ドラマ「JIN-仁-」「コウノドリ」などに出演されている吉沢さんですが、思い出の場所は、遊園地の「としまえん」だとか。

地元が近く、よく家族で遊びに行っていたそうですが、「親や保護者なしで友達だけで初めて出かけたのが、としまえん。それが大人への第一歩のようで、不安でもありながら嬉しかった」と語る吉沢さん。そして「最初は男友達とだけだったけど、中学生の頃から女の子と遊びに行くこともあり、育ててくれた場所」なんだとか。「何乗る? なんでもいいけど? って、合わせちゃうんですよね」と当時を思い出していました。

初めて一人暮らしをしたのは東中野。ドアが木製で上下に隙間がある部屋。「この家で芸能界をスタートするのは、なんかいいな」と感じていたそう。「あの家から始められてよかったと思うから、たまに見に帰り『ああ、ここから始まったんだな』」と初心を見つめ直しに行くそうです。

一人暮らしを初めてした部屋は、一生の思い出となるもの。あなたの一人暮らしの最初の部屋はどんな部屋でしたか?

【関連サイト】

「UR LIFESTYLE COLLEGE」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP