体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

昼とは違う夜の顔にうっとりする、仕事帰りにおすすめな夜桜スポット5選

pixta_15044832_M

photo by pixta

長い冬がおわり4月を迎え、街中の風景もだんだんと春色に染まってきましたね。新生活が始まりバタバタしている人が多いかと思いますが、みなさんお花見には行けそうですか?

日中フルタイムで働いている方は街中の桜を見かけるくらいが精一杯で、ゆっくり宴会なんてしている暇ないですよね。
 
そんな毎日がんばるあなたに、仕事帰りでも立ち寄れる関東の夜桜スポットをご紹介します!
 

千鳥ヶ淵周辺

東京都内の人気お花見スポットといえば、「千鳥ヶ淵周辺」です。皇居の近くの縁道に約260本の桜が咲き乱れるため、赤坂や溜池山王近辺で働く方にぜひ立ち寄ってほしい場所です。

 
期間中はライトアップのほかにも靖国神社や神田神社で物産展などのイベントを行っているため、仕事帰りのちょっとしたデートにもおすすめです。
■詳細情報
・名称:千代田さくらまつり
・アクセス:地下鉄半蔵門駅から徒歩5分
・開催期間:2016年3月25日(金)~4月6日(水)
・公式サイトURL:http://www.kanko-chiyoda.jp/

 

六義園

pixta_6943987_M

photo by pixta

TVなどで取り上げられるほど都内では有名な六義園の「しだれ桜」。昼の上品な姿とうってかわって、夜は月夜に照らされた妖艶な姿に変化します。

 
筆者は昼と夜どちらの姿も見たことがありますが、おすすめは断然夜です!六義園の中にはちょっとした日本庭園も広がっているので、和風テイストに癒されたい方におすすめです。
■詳細情報
・名称:六義園
・アクセス:JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
・開催期間:2016年3月17日(木)~4月3日(日)
・開催時間:9:00-21:00 (※最終入場-20:30)
・入園料:一般300円/65歳以上150円
・公式サイトURL:http://www.tokyo-park.or.jp

 

東京ミッドタウン

pixta_14838521_M

photo by pixta

デートスポットとしても人気のミッドタウンでは、桜の開花前から辺りをピンクのライトで照らし、春を先取りしています。

 
都心ながら満開の桜並木を堪能でき、周辺のレストランからもお花見をすることができます。仕事おわりにディナーを楽しみながらなんていかがでしょうか。
■詳細情報
・名称:東京ミッドタウン
・アクセス:都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
・開催期間:2016年3月18日(金)~4月17日(日)
・開催時間:17:00-23:00
(※桜の開花状況により、ライトアップの色が変化します。)
・公式サイトURL:http://www.tokyo-midtown.com/jp/

 

椿山荘

pixta_19054097_M

photo by pixta

江戸川橋駅、早稲田駅周辺にある「椿山荘」の庭園は、同じ品種でも咲くタイミングが個々に違うため、比較的長い期間桜を楽しむことができます。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。