ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水分はノンアルコールビール限定だったことも…。3人産んで3回ともつわりが違う!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3人出産したけど、悪阻も、お産も3人とも違ってました。

1人目は『お味噌汁がダメ』なだけで、よく言う、酸っぱい物を好む、白米の匂いが…もなく、看護師の仕事も夜勤、入浴介助もこなしてました。

主人が単身赴任で不在をいいことに、悪阻ないので好きなものを食べ、完全にだらけてマイペースな生活。

2人目を妊娠した時は、育児休業中だったけど私の中では

「悪阻ないし、ランチやら何を食べようかなぁ」

等と考えてました。

が、日が経つにつれ嘔気嘔吐、ろくに飲めず食べれず。

立ち上がると目眩で、殆ど横になったまま。

点滴受けに行くのも一人では行けない状況。

3人目は、仕事復帰しており、勤務中に2~3回の嘔吐と、飲食物に色々難儀しました

水分が取れず、ようやく大丈夫なのが、ノンアルコールビール(ア◯ヒのみ!)。

職場にも持参し、冷蔵庫に冷やしていると始めのうちは、皆ビックリしてたけど、そのうち慣れたみたいでした。

3度の妊娠とも、主人自身が動くタイプだったので、わりと楽させてもらいました。

また、時々はしんどいっぷりをアピールして、主人に全部してもらったり…。

妊娠は病気ではないけど、何が起こるか分からないし、同じ経過でもなし、無理しないことが一番だと思います。

ちなみに、ノンアルコールビールは、8か月くらいで飲まなくても大丈夫…というか、味の好みが変わり、家に沢山残ってます。

著者:うどん屋さん

三人の母です。看護師の仕事してます。近所に義母さんが住んでるので、なんとか手伝ってもらいながら生活してます

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

フライドポテトは自分でも揚げる!ややこしい食べづわり、夫の協力で乗り切った
妊娠4ヵ月でなんと5kgも体重増!看護師さんも驚くほどの増えっぷり。恐るべし食べつわり…
吐きすぎて筋肉痛、点滴を打って仕事に…。嵐が過ぎるのを待つしかなかったつわり

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP