ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今週のコンビニパンランキング:ファミマのパンが大躍進! クリームたっぷり!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年3月31日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ファミリーマート「ひよこぱん(カスタードクリーム入り)」

え~っとまず第3位、ファミリーマート「ひよこぱん(カスタードクリーム入り)」。

キリスト教の復活祭、いわゆるイースターの日に食べられる装飾されたゆで卵の“イースター・エッグ”にちなんだパンみたいです。

ぴよひよさんのクチコミをどうぞ。

ヒヨコは包装プリント。
パンは柔らかしっとりでカスタードは甘めですが、滑らかな舌触りと、ビーンズ入♪オレンジの濃いカスタードです。
美味しい美味しい

ぴよひよ「つるつる」ファミリーマート ひよこぱん カスタードクリーム入り

ぴよひよさん、可愛らしさと美味しさにメロメロですね~。

なんて言うかこの形、白身をジグザグに切り取って黄身が顔を出すようにした、おべんとなんかに入ってるゆで卵みたいじゃないですか?

中には黄身を思わせる鮮やかな黄色のカスタードクリーム

おっ、カスタードクリームが鮮やかな黄色で、ますますゆで卵っぽい感じですね~。

ぽってりしてて濃厚です。しかもバニラビーンズ入り。

白身……殻なのかな、白い部分はメロンパンの皮みたいな生地ですね。

外見も中も、卵っぽいパンでした。

第2位

ファミリーマート「ダブルホイップサンド(ミルク練乳風味)」

はいそれでは第2位、ファミリーマート「ダブルホイップサンド(ミルク練乳風味)」!

細長いパンのはじからはじまで、2色のクリームが絞ってありますよ。

neo2015さんのクチコミをご覧ください。

ホイップたっぷりど美味しかったです。パンもやわらかくてしっとり系です。二種のクリームで一方は普通のホイップクリーム、もうひとつは練乳クリームとは書いてあるけど練乳感はあまりなくちょっと濃いめのクリームでした。どちらも甘過ぎずなくてちょうど良かったです。また食べたいかなあ。

neo2015「ホイップ好きには嬉しい」ファミリーマート ダブルホイップサンド ミルク練乳風味

neo2015さん、ホイップたっぷりはうれしいですよね。

見た目よりたっぷり入ってます

モグモグ……パンはいわゆるコッペパン系のあっさりめのものですね~。

クリームは甘さ控えめで軽い口当たりですけど、案外しっかりしてる感じ。

長いこともあって、けっこう食べ応えのあるパンでした。

第1位

2位、3位とファミマのパンが続いてます。

これはひょっとすると表彰台独占かな~?

気になる今週の第1位は……

ローソン「ブランのミルクボール」

ローソン「ブランのミルクボール」! 先週2位から順位を伸ばしてトップに輝きました! 新しいクチコミがBrezelさんから寄せられています。

一口目で、スマイルになれる♪何だか町のパン屋さんの懐かしさ伴う優しい雰囲気…美味しい♪
ブランパンは独特の風味と食感、ヘルシーでカロリー低い安心感、オリジナルが大好きですが、これは、満足感に満たされるお気に入りになりそう~‼

Brezel「ブランでMilk&Butter融合の満足感に満たされる!」ローソン ブランのミルクボール

Brezelさんありがとうございました! そうそう、低糖質で食物繊維たっぷりっていうのがまずうれしいですよね。

またこのブラン独特の香り・味わいがね、クセになります。 おやつとしてだけじゃなく、普段の食事にも取り入れたいですね~。

来週の結果は?

先週はローソン一色でしたけど、今週はファミマがググッと勢力を拡大してきました。

残念ながらランキング総なめ、とはいきませんでしたけど、まあ相手が相手だけにしょうがないかもしれません。

や、でもみんなさらにがんばって、より美味しいパンを出してほしいですよ。

追いつけ追い越せ! それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ブランのミルクボール

ファミリーマート ダブルホイップサンド ミルク練乳風味

ファミリーマート ひよこぱん カスタードクリーム入り

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!
今週のコンビニパンランキング:総入れ替え!ヘルシーパンが続々ランクイン!
今週のコンビニパンランキング:特産品を使った地域限定パン続々ランクイン!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP