ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚も!? 食べるだけで恋愛が成就する「恋叶スイーツ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛成就のエピソードを持つ“恋叶スイーツ”があるという。中でも評判の高いお店を、調査のプロ・リサーチャーさんに教えてもらった。

「uzna omom」のパンケーキ(東京都渋谷区)

表参道のキャットストリート沿いのビル2階にある「uzna omom」は、パンケーキブームの前から女性たちに絶大な支持を得てきた。

創業以来ずっと変わらないフワフワ、モチモチのパンケーキは生地だけでなくジャムやキャラメルソースなどすべて手作りで、来店客のほとんどが女性なのだとか。

そしてなんといっても人気の理由は、ここが「恋が叶うカフェ」として知られていること。

「この店でデートして結婚した」「テラス席でプロポーズされてOKした」など、ハッピーなエピソードには事欠かないという。

「どら焼き家 どらどら」のどらどらバーガー(熊本県阿蘇郡)

「好きな人と一緒に食べると恋が叶う」というジンクスのあるどら焼きを販売しているのが、黒川温泉にあるどら焼き専門店「どら焼き家 どらどら」

どら焼きの皮は手焼きにこだわり、すべて店舗で焼いている。

そこに自家製餡子と、甘さ控えめのクリームを包んだ大福をサンドした「どらどらバーガー」が、“恋するどら焼き”と評判なのだ。

美味しいうえに恋愛成就ができるため、1度で2度美味しいと訪れる人が多いのだとか。

「八ヶ岳高原ロッジ」の幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート(長野県南佐久郡)

長野県の八ヶ岳高原ロッジには『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で放送されたことで話題となった「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートがある。

この青い鳥チョコレートに同梱されていた「幸せを呼ぶ青い鳥」のシートを飾っておいた女性は恋人ができて、寿退社にまで至ったのだとか。

さらにこのシートを譲り受けた他の女性たちもみんな結婚できたとか。

このおめでたい話が評判を呼ぶと、放送直後には問い合わせが殺到したという。

今ではインターネット購入できるようになっており、恋愛成就したい人には必見のスイーツとなっている。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~自然豊かな山梨県編~
調査のプロが教える デートで使える豆知識~のんびりデート編~
ちょっとビックリ!? 意外なところに存在する恋のジンクス

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP