ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マリエ共感「アレクサンドラ・スタンちゃんとはファッション談義ができる」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月2日にスタートしたJ-WAVE土曜の新番組「SEASONS」。同番組ではモデル・タレントのマリエがナビゲーターを務めます。

番組の冒頭では、「いやぁ、嬉しいですね。何が嬉しいって、やっぱりこの入館カードをJ-WAVEに作ってもらったんですよ。これ今ね、自分の家の鍵よりも大事ですからね(笑)。失くさないようにしなきゃ。J-WAVEの新入社員になった気持ちで生放送を頑張っていきます」(マリエ)と意気込みました。

同番組のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」では、ルーマニア出身の美人シンガー、
アレクサンドラ・スタンさんに、ファッションのこだわりを聞くことに。先日の「第22回 東京ガールズコレクション2016」にも登場し、モデル顔負けの美しさでパフォーマンスを披露したアレクサンドラさん。彼女のファッションのこだわりとは?

「まずは着ていて、自分が最も心地良いと感じる服を選ぶようにするのが大事なポイントね。そういう服を朝、毎日選ぶことができれば良い日をスタートできるという感じ。あとは新しいものを積極的に取り入れることかな。今まで実績のないデザイナーさんにチャンスを与えるということも、いつもやってることだし、常に新しいことを試して行くことを大事にしているの」(アレクサンドラさん)

これを受けてマリエは「すごく分かりますね。朝のコーディネートが1日の気分を左右するというのは私も同じなので」と共感。さらに、アレクサンドラさんからファッションのアドバイスもいただきました。

「まずはベーシックなものからスタートして、シャツなども一手間加えるのが好き。たとえば、プリントがあるシャツなら切ってしまってアレンジしちゃったり。色味をアクセサリーでプラスするとか。そう、アクセサリーはマストなアイテムだわ。靴は値が張るアイテムだけど、何かオリジナリティがあるものを選ぶのが大事かなと思う。古着などで良いものを見つけることも多いの。メンズアイテムを取り入れるのもすごくオススメよ。私も今、メンズのジャケットを着ているわ」(アレクサンドラさん)

このアドバイスにもマリエは「本当に分かるなこの気持ち! 『Me too!』という感じでしょうか。私も古着は大好きだし、メンズのファッションなんかも必ずチェックしています。雑誌もメンズのマガジンを必ず読む感じですね。結構、アレクサンドラ・スタンちゃんとは、ファッション談義ができるような気がしました」と強く共感。

マリエ×アレクサンドラ・スタンさんのファッション談義、実現するのならば聞いてみたいところですね!

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP