体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自称ジョニー・デップがラーメン屋で働いていた件 @『最強ラーメンFes,』町田

chigauka014_R

『大つけ麺博プレゼンツ 最強ラーメンFes,』でどの店が一番なのか?

「違う家の呼び込みの姉さんが一番可愛い!」

数多くのラーメン屋さんで食べて来た筆者ですが、あの可愛さは反則かと存じます。筆者もハニートラップで危うく2杯食べさせられるところでした。

元祖家系油そば『違う家』

chigauka000_R

今までにありそうでなかった”家系ラーメン”(横浜発祥の豚骨醤油ラーメンでチー油がドーン系)の”油そば”で御座います。

その着眼点に関しては筆者もなるほどと思うのですが、何故に『ものいい』の吉田サラダが編み出したのかは謎のままです。

しかし!

今回は『最強ラーメンFes,』すなわち“お祭り”ではありますが、第一陣のラインナップは濃厚ガチ勢で固められていて、この『違う家』の苦戦は開幕前から予想はされていました。

お祭りなのに“遊び”を許さない超有名店に囲まれて絶対絶命のピンチで御座います。これはジョニー・デップもとい吉田サラダの奥義

「ドヤ顔切り」

を出さないと、逆転出来ない可能性があることは否めません。

『違う家』の『家系油そば』を食す!

chigauka015_R

家系ラーメンと言えば横浜発祥ですが、同じ神奈川県の相模原市にも“家系ラーメン”の味は強く受け継がれています。当然、東京都ではなく神奈川県だと思われている町田市も『町田家』などの家系ラーメンが栄えています。

つまり!

この『家系油そば』こそ全町田市民及び相模原市民が、食べるべきラーメンなのです!

chigauka022_R

「いつ家系油そばを食べるのか? 今でしょ!!」

というわけで、ノリで食べてみた筆者ですが、あえて言おう!

「思ったよりも美味しい件の是非」

あると思います。美味しさが行列に比例しないという事実、それを証明してくれた『違う家』の功績を称えたい筆者です。

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会