ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/4-4/10の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

キラ twitter:http://twitter.com/kineko8

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/4-4/10の運勢

水

1・水の星の人

4月の全体運 今までの努力が形となってあらわれたり、あなたの能力や良いところが認められやすくなる月です。さらに、今月一生懸命に取り組んだことは、やがて「実」を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(4/4~4/10)

週の後半にかけて、ふつふつとやる気が出てきそう! 目標達成のために、これから取るべき行動やステップを具体的に考えるのにふさわしいタイミングです。プランをじっくり煮つめれば煮つめるほど、納得のいくものになりそうな予感。ここでぐずぐずと決めかねていると、良い運気を遠ざけることに。スピーディさを心がけましょう。

8日は他の人からのアドバイスを大切に。10日は警戒日。「約束」はしっかりと守りましょう。遅刻や直前のキャンセル、なんてことはもってのほかです。また、風邪にも気をつけてくださいね。

大地

 

2・大地の星の人

 

4月の全体運 娯楽に恵まれた月になりそうです。気持ちも春めいて、お出かけの機会も増えそうです。また、どきどき、わくわくするような出来事も期待できそう。ただし、おのずと出費は多くなりがちに。お金の「使い方」を工夫してみましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード アクアパッツァ

今週の運勢(4/4~4/10)

あなたの良いところはどんなところですか? 「誠実」「真面目」「包容力がある」など、これらは大地の人の一般的に知られている長所のほんの一例です。今週は、「あなたらしく」振る舞うことが、周りの人からの好印象につながるときです。胸を張って、堂々としていましょう!

7日はトラブルが起こりやすい警戒日。親しい人との関係に気をつけてくださいね。また、高いところでの作業にはくれぐれも注意が必要です。週末は、将来の計画を立てるのにふさわしいタイミング。鍵となるのは「柔軟な考え」です。色んな人の意見に耳を傾けてみてくださいね。

雷

3・雷の星の人

4月の全体運 「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うようになりそうです。けれども、今月は大きな改革は避け、まずは手の届く範囲のこと、身の回りのことを整えていくことから始めてみるのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード 鮭のムニエル

今週の運勢(4/4~4/10)

勢いがあり、あれもこれもと手を伸ばしてみたくなるとき。しかし、「空回り」になりやすく、「話し合い」なども堂々巡りで終わってしまいそうです。今は新しいことよりも、今までやってきたことにじっくり取り組んだり、これからに関するプランを練る段階に留めておくのが良さそうです。

4日はラッキーデー。自分の考えやアイディアを胸の中だけにしまっておかず、周囲の人にアピールしてみましょう。6日は警戒日。異性とのトラブルが生じやすくなっています。8日は家族や親戚に気を配ってみてくださいね。

風

4・風の星の人

4月の全体運 良いこともそうでないことも表面化しやすい月です。目立ちやすく、ついつい個人プレーに走りがちですが、離れや別れの作用が強まっているとき。心の結びつきや協調性を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(4/4~4/10)

今週は週の前半の運気が好調です! けれども、後半にかけて徐々に失速してしまうかもしれません。よって、神経を遣うようなことや、体力を必要とすることは余力のある内に済ませておいた方が良さそうです。

4日、5日はラッキーデー。「新しいこと」に縁がありそうな予感。「海外」に関する事柄にもツキがありそうです。8日は警戒日。自分のことよりも相手を思いやる気持ちを大切に。書類上のミスも起こりやすくなっています。気をつけてくださいね。週末は和やかな雰囲気を心がけると楽しいひとときを過ごせそうです。

土

5・土の星の人

4月の全体運 恋愛に縁のある月なのですが、気迷いが生じやすく、気持ちがナーバスになることもあるかもしれません。将来に備えて自分自身と向き合い、成長できる可能性を秘めているときです。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(4/4~4/10)

週のはじめから、能率が上がり仕事や勉強をサクサクとこなせそうです。また、周りの人たちから感謝されたり、逆にこちらから感謝するようなことがありそうな予感。ここで大切なのは、頂いた厚意を「素直に受け取る」ということ。いかなる理由があったとしても、人の為に何かするというのはそれなりに労力がいるということを頭の中に入れておきましょう。

5日はラッキーデー。恋愛運が好調です! 10日は家族や親戚、不動産に関することで頭を悩ますことになるかもしれません。この日のうちにどうにかしようとはせずに、問題の解決は先送りにするのが良さそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

4月の全体運 準備運の月です。運気は少しずつですが、確実に上がっていくのを感じることができそうです。発展運の5月まであともう少しの努力と辛抱です。心をしっかりと引き締めて過ごしたいときです。

幸運を招く方角 東南 西 東

ご利益フード  タンドリーチキン

今週の運勢(4/4~4/10)

気持ちが徐々に上を向き、明るい話題が出てきそうなタイミング。ですが、まだまだ「注意力」も必要です。今週は「気配り上手」を心がけたいのですが、自分に直接関係のないことや、必要のないことに首を突っ込むのは避けた方がベター。あくまで自分が頼りにされていると感じられている人や、シーンでのみ、手を差し伸べましょう!

5日は気をつけたい日。あなたの欠点が浮き彫りになりやすくなっています。6日、7日はラッキーデー。良い「情報」が得られるかもしれません。新しいことに挑戦してみたり、海外など遠方とのやり取りも吉。9日は警戒日。事を荒立てないようにしてくださいね。

金

7・金の星の人

4月の全体運 発展運の月です。かねてからの考えや計画などを行動に移すにはもってこいのタイミングです。過去の過ちや失敗にとらわれず、しっかりと前を向いて進むことが大切になります。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード フィッシュバーガー

今週の運勢(4/4~4/10)

運気が上昇していくのを感じることができそうです。今週注目したいのは、ここ最近知り合った人。その人とあなたは今後、何かしらの「縁」で繋がっていく可能性が高そうです。

5日は警戒日。イライラする原因は心ではなく、身体が疲れているせいです。7日はラッキーデー。仕事もプライベートも順調にいきそうです。ちょっとご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみると喜んでもらえそうです。週末はインドアでのんびり過ごして英気を養うのが良さそうです。たとえば、読書。今まで読んだことのないジャンルの本を読んでみると世界がぐんぐん広がりそうです。また、料理をするのもオススメ。気になっているレシピがあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

山

8・山の星の人

4月の全体運 「ツキ」に恵まれやすい月です。心が躍るようなことや、嬉しい知らせ届くかもしれません。また、充実した人間関係がさらに良い運気を呼びそうです。コミュニケーションを活発にしたいときです。

幸運を招く方角 西 東

ご利益フード カツカレー

今週の運勢(4/4~4/10)

運気はぐんぐんと加速度を増し、上昇中です。しかし、その勢いに心と身体がついていくのに必死の様子。無理をするとせっかくの良い運気が逃げていってしまいます。今週は、はやる気持ちや焦りを抑え、自分のペースを保つように心がけてくださいね。

6日は「きちんと」した格好や態度が好印象につながりそう。8日はラッキーデー。人との関わりの中から「学ぶ」ことがありそうです。週末の運気は下降気味かもしれません。特に不動産や家族に関する問題が生じやすくなっているので注意が必要です。結論は急がず、じっくり検討しましょう!

火

9・火の星の人

4月の全体運 運気は強いものの、エネルギーがあり余り、今のあなたはまるで噴火寸前の火山のよう。自分自身をいかにコントロールしていくかが課題となる月です。迷いがあるときは決断を急がずに今の状態をキープした方が良さそうです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード カリフォルニアロール

今週の運勢(4/4~4/10)

健康第一を心がけたい週です。心も身体も疲れが出やすくなっている様子。特に、胃腸や下腹部に不調を感じた人は要注意。今週は外食や飲み会などは控え目した方が良さそう。消化の良い食べ物をチョイスするなど、身体にかかる負担を少なくして、労わってあげましょう。

6日は警戒日。「配慮」が足りなくなっているかもしれません。ついつい言い過ぎたり、言葉がきつくなってはいませんか? 週末の運気は好調です! 家族をはじめ、当たり前のようにいつもそばにいてくれる人を大切に。パワーを貰えそうです。また、新しい「出会い」も期待できそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。