ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

就職・転職に使える免許5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

f:id:lan-hatebu:20160106082119j:plain

就職や転職を現在お考えの方へオススメの、就職・転職に有利になる、使える免許5選をご紹介していきたいと思います。行きたい企業の幅もきっと広がりますよ!自分のしたい仕事の為に、免許の取得を考えてみてはいかがでしょうか?

就職・転職有利!取得を目指したい免許

f:id:lan-hatebu:20160106082134j:plain

女性にも人気の免許!”フォークリフト免許”

工事現場や工場などで大活躍の”フォークリフト免許”は、就職してからすぐ取得するように言われる免許の1つです。その資格を事前に取得しておくと就職・転職にとても有利になります。大型・中型・普通自動車免許を持っていれば学科の一部が免除されたりなど、最大35時間の講習を受けることで短期間のうちに取得することが出来ます。物流倉庫や小売業などさまざまな場面でフォークリフトは使われているので、就職企業の選択肢も増えとてもオススメです!

いろんな職場で大活躍の免許!”調理師免許”

”調理師免許”は、男女問わず人気のある免許です。飲食店や給食センター、ホテルや病院・学校などの食堂、食品メーカーの商品企画開発部などで活躍している方が大勢います。食は文化と言われるほど、一生なくなることのないものなので取得して損のない就職・転職に有利な免許です。調理師の専門学校や調理師免許について学べる講習なども開かれており、短期間での取得も目指せます!料理の好きな方、その道の仕事に就きたい方は是非取得を検討してみて下さい!

人を美しくしてあげるための免許!”美容師免許”

”美容師免許”は、美容院で働くためにも必須ですが、一言に美容師と言っても、訪問美容師やメイクアップアーティストといった、芸能界などのタレントさんやモデルさん達を相手にするお仕事もあります。また、ブライダルヘアメイクといって、結婚式場に必ず在席しているプロのヘアメイクのお仕事などもあります。美容院で働く場合、見習いで免許を取りながら働くといった方法もありますが、事前に取得しておくことで即戦力につながり、早々にやりがいのある仕事を任されることもあります!

子供が好きな方には向いている免許!”教員免許”

小学校・中学校・高校などの学校の教師になる為の免許を”教員免許”と言い、取得する人の多い免許です。持っていて損のない免許で、就職する際も教師や”教員免許”を必要とする塾の講師、児童福祉施設で児童指導員や、現在では非常勤講師などとしても多く採用されています。塾は現在増加していて利用者も多いですし、学校という場所は非常に安定した職場でもありますので就職・転職に大いに役立つといえる免許です。

誰にでも最も必要な資格!”普通自動車免許”

最後にご紹介するのは、最もポピュラーで誰からも必要とされている免許です。その免許とは、”普通自動車免許”。就職・転職をする際、ほとんどの企業が求人票に”要普通自動車免許”と明記しています。電車等の公共交通機関が少ない地方を中心として、自動車の免許がないと業務に支障を来たす企業は多く存在します。また、日常生活の足として必要不可欠な地域も同様に多くあります。誰しもが必要な免許と言っても過言ではありません。

あると有利になる免許はいろんな職場で活かせる!

f:id:lan-hatebu:20160106082142j:plain

今回いろいろな免許についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?これから就職・転職される方は是非参考にしてみて下さい!そしてさまざまな免許についての評判の情報が多くインターネット上で流れていますが、頑張って取得した免許に無駄なものは1つもありません!その免許を少しでも活かせたらそれはその免許を取得して正解だったといえるイからです。自分のこれから目指そうとしている仕事に活かせる免許を検討し取得にチャレンジしてみて下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

厳選!「30歳資格なし」の人が一念発起しても取りたい有用資格13選
独立開業を目指したい人のための本当に使える資格選びのコツ
【今より収入アップを目指したい人へ】本当に使える資格選びのコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。