ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

WAYNE マイブームは「カーリング」女子にもオススメの理由は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE朝の番組「ZAPPA」に、この4月から新ナビゲーターWAYNEが初登場。4月1日のオンエアでは、初回ということで「自己紹介」をテーマに番組がスタート。

DJ、そしてシンガーDJデュオ・FUTURE BOYZとして活躍中のWAYNEは、父がアイルランド系アメリカ人、母が沖縄宮古島出身。10歳までアメリカで育ち、小学校は沖縄のインターナショナルスクールに通っていました。WAYNEはスポーツが見るのもやるのも大好きで、これまで柔道、剣道、野球にサッカー、アメフトもやってきたそうです。

そんな彼が今、一番オススメしたいのが「カーリング」。カーリングとは、簡単に説明すると、ストーンを投げて円の中心により近付けたチームが得点を獲得。総得点で勝敗を決めるスポーツです。「あの氷のリンクでデッキブラシをゴシゴシするやつ!」といえばイメージしやすいかも。

2006年トリノオリンピックで大注目された女子カーリングは、ブームになるほど盛り上がりましたが、WAYNEがハマっているのは男子カーリング。「氷上のチェス」とも呼ばれるカーリングの見所は、戦略が重要な頭脳戦なのですが、WAYNEは特に女子にオススメなのだそう。その理由は「なんといってもイケメン、美男子ぞろい!」(WAYNE談)だから。

筋肉ムキムキのイケメンたちが、氷上で20kg近くあるストーンをすごいスピードで投げる姿はとっても画になるそう。「俺だったらこうするな」「ここに通せると面白いのにな」などを友人たちと酒を飲みながらワイワイ盛り上がるのがWAYNEの最近のマイブームだそうです。

イケメン好き・スポーツ好きの女性は「男子カーリング」をチェックしてみてはいかがでしょうか? 番組ではDJとしても活躍するWAYNEの選曲も要チェック。クラブの最新トレンドからマッシュアップなどはもちろん、リスナーの「こんなミックスが聴きたい!」というリクエストにも応えてくれます。土曜の朝は最高のミュージックで「おはZAPPA」しましょう!

【関連サイト】
「ZAPPA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP