体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うららかな春の一日は読書でのんびり♪食事もできる東京都内でオススメのブックカフェ

ブックカフェで春のよき日をのんびりと、オススメスポット3選

春のうららかな陽射しに誘われて、街をお散歩したくなる季節がやってきました。そんな中、少し足を休めたい時に立ち寄りたいのが、ブックカフェ。

本に囲まれた上質な空間の中で、お気に入りの本を片手にカフェやお食事を楽しむというのは、何ともぜいたくな時間ですよね。季節・年度の変わり目の、慌ただしいときだからこそ、ふうっと深呼吸して心を整えられる場所へ。

今回は、東京にあるゆったり過ごせるオススメのブックカフェをご紹介したいと思います。

Brooklyn Parlor SHINJUKU

(東京都新宿区)

新宿のブックカフェで出逢える

「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ」

Brooklyn Parlor SHINJUKUBrooklyn Parlor SHINJUKU 音楽に満ちた店内の壁一面には、イロトリドリの本たちが並ぶ Brooklyn Parlor SHINJUKU 本や音楽、そして、カフェやお酒…、あなたの人生に優雅な色彩を添える、数々な刺激がここに Brooklyn Parlor SHINJUKU 上質な喫茶文化を静かに匂わすコーヒーゼリー(自家製ガテマラ産豆のコーヒーゼリー600円)

新宿マルイアネックスを地下にひとつ下れば、そこはもう、ニューヨークのブルックリン。

等身大でのびやかな自由さや、様々な文化が混じり合う多様性を、おおらかに肯定するブルックリンスタイル。そんなブルックリンの街に漂うフリーな雰囲気を、東京の新宿で味わえるのが、この「Brooklyn Parlor SHINJUKU(ブルックリン パーラー新宿)」です。

店内に入ると、まず壁一面を埋め尽くす2500冊もの本が目に飛び込んできます。日本だけでなく海外の本も取り揃えており、書棚から気になった本を手に取って、自由に読書を楽しむことができます。個性豊かな椅子やテーブルの中からお好みの席を見付け、そこでゆったり音楽に耳を傾けながら、優雅に春の読書タイム。

お食事はアメリカ料理やイタリア料理を中心に、オリジナルドリンクにデザートまで、幅広く楽しめるのがうれしい。また、毎週火曜の夜に開催される、世界で活躍するDJたちによるイベント「Good Music Parlor」も注目です。

豊かな音楽や数多くの本たちに囲まれながら、さあ、フリーな時間をお楽しみください。 Brooklyn Parlor SHINJUKU

TEL/03-6457-7763

住所/東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックスB1F

営業時間/11時30分〜23時30分(日祝:11時30分〜23時)

定休日/不定休

アクセス/「新宿駅新南口」徒歩7分、「新宿三丁目駅(C4口)」徒歩1分、「新宿御苑前駅(1番口)」徒歩4分

「Brooklyn Parlor SHINJUKU」の詳細はこちら

Book Cafe Diner イココチ

(東京都杉並区)

ほっこりした時間を過ごせる

居心地のよいカフェ

イココチ
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。