ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンウィークの旅行がこれで決まる!人気急上昇の国内旅行先はここだ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月に入り気持ち新たに新年度を迎えている方も多いこの時期。行楽シーズンの春はゆっくり旅行に出かけたいですね!

旅行予約サイト楽天トラベルは、2016年4月29日(金・祝)~2016年5月8日(日)間の予約者数をもとに、2016年ゴールデンウィークの国内旅行動向を発表しました。

今回はそのベスト10を発表いたします。

※このランキングは、楽天トラベルでの2016年3月7日時点での予約人泊数実績をもとに前年同期比で算出しています

 

第1位 広島県(+80.2%)

photo by pixta

世界遺産の原爆ドームや宮島、広島城など観光地が充実している広島が堂々の1位となりました。

ゴールデンウィーク中のイベントとして、5月3日から3日間、平和大通りや平和記念公園で行われる「ひろしま フラワーフェスティバル」が有名です。毎年国内・海外問わず160万人の人出でこの時期に広島は大変な盛り上がりを見せます。

 

第2位 宮城県(+76.2%)

photo by pixta

ゴールデンウィークには、県内各地で様々な花がピークを迎えます。みやぎ蔵王えぼしリゾートでは、ゲレンデを彩る30種以上約50万株のスイセンを鑑賞する「みやぎ蔵王えぼしすいせん祭り」(4月22日~5月15日)を開催。

祭りの参加を目的に、仙台グルメに舌鼓もいいかもしれません。

 

第3位 福岡県(+52.1%)

photo by pixta

福岡県でゴールデンウィークといえば、毎年5月3、4日に開催される「博多どんたく」。室町時代に始まった年賀行事「博多松囃子」を起源とし、200万人以上の人出が予想される、日本を代表するお祭りのひとつです。

福岡市内全体で多くのステージが設けられ、この時期は祭り一色に染まります。
さてベスト3以下はこちら…

 

第4位 島根県(+49.8%)

photo by pixta

 

第5位 愛知県(+49.3%)

photo by photo-ac

 

第6位 静岡県(+47.2%)

photo by shutterstock

 

第7位 岡山県(+46.5%)

photo by photo-ac

 

第8位 滋賀県(+46.0%)

photo by shutterstock

 

第9位 福井県(+43.0%)

photo by shutterstock

 

第10位 宮崎県(+42.8%)

photo by shutterstock

 

今年は厳島神社と原爆ドームが世界遺産に登録されて20周年を迎える広島が、対前年比80%と躍進を遂げました。

ぜひゴールデンウィークや春の旅行の参考してみてはいかがでしょうか!

楽天トラベルHP

関連記事リンク(外部サイト)

プリンセス気分を味わえる♡世界で二番目に小さい国とは?
監禁、誤認逮捕、詐欺の被害にあったぼくが教える海外で気をつけること
1日の巡礼者数10万人!地球の歩き方に載らない怪しい聖地に潜入してきた
【豪華絢爛の世界遺産】戦国大名が眠る日光の景色が圧巻すぎる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP