ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京タワーを臨むロケーション。センスが光る大人イタリアン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

東京タワーをのぞむすてきなロケーションのお店「Trattoria Cicci Fantastico」。お友達に連れて行ってもらいました。大門駅からスグ。JR浜松町駅からも徒歩5分程度。1~2階席まであり、ゆったり。活気あるカジュアルな雰囲気と、センス光る上質感を持ち合わせた希少なお店。

乾杯は、スパークリングワインで。ビールにワイン、カクテルやら、オリジナルサングリアやら。かなりドリンクの種類が充実してます。生ハムと、フォカッチャのようなパンなどは”お通し”です。このパン、ものすごく美味しくて、お気に入りに。オリーブオイルで揚げてから、カラッとさせるため、もう一度焼いているという手間のかけよう。オイル感が重すぎず、フレッシュ&ジューシー。ランチタイムなどに販売していたら買いたいくらい。

フランス産ホワイトアスパラのグリル イタリア産ラルドのせ イタリア野菜・チーズのサラダ仕立て。やわらかくてシャキッと感も味わえるフレッシュなホワイトアスパラガス、美味しい! 見た目も美しく、春の訪れを感じることが出来ます。

むっちりジューシーなお肉! 自慢の薪で焼いたお肉。山梨産甲州ワインビーフ、鳥取産トトリコ豚フィレのソテー、ラム、鴨の4種類を盛り合わせにしていただきました。少しずつ、いろいろなお肉を味わえるのがうれしい。お店に足を踏み入れた途端、木の香りとお肉の、何ともいえない香ばしさ。

そして、これだけのお肉の塊を見せつけられたら、もうお肉のことしか考えられません。今回はバランスよくいろいろなメニューをいただきましたが、お肉集中オーダーもおすすめ。

Cicci名物魚介のペスカトーレ リングイネ。

くんせい美桜鶏とネギのカーチョエペペ スカモルツァがけ。手打ちパスタにも大満足。もちっとムチムチ食感。味わい深いスープやソースがよくからんでいます。ペスカトーレの魚介のうまみたっぷりスープは、お気に入りの揚げパンにつけて残さずいただきました。

数種類あるデザートの中からは、バナナのセミフレッドを選びました。固めのアイスクリームのような、冷たいデザート。すっきりした後味ながら、濃厚なバナナ感が美味しい。苦めのオリーブの葉の茶とともに、クセになるお味。

今回は、おすすめを交えてのアラカルトオーダー。コース料理は、飲み放題付きの贅沢なパーティープランから、おすすめをいろいろ味わえるデザート付きのお得プランまで色々。素材や味が良いのはもちろん、なにかにつけてオシャレです。センスを感じます。気軽にお食事するだけで、五感を満足させてくれるすてきなお店。平日の夜でしたが、女性はもちろん男性も多くみられました。この空間にいると、みんなデキるオトナにみえます。

[寄稿者:ももれもん。]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/momoiropoppy/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP