ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とにかく可愛い石原さとみと門仲デートを楽しんでる気分を満喫できる動画が幸せすぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優・石原さとみが出演する東京メトロのCMが公開された。

https://youtu.be/tEHFKQLdm6w

2015年度からスタートした「Find my Tokyo.」。この度、イメージキャラクターが堀北真希から石原さとみに引き継がれ、一味違った切り口で東京のエリアの魅力を伝えていく。

今回のCMでは「門前仲町」を紹介する。門前仲町といえば「なんとなく、下町?」というイメージだが、実は、江戸時代までは海に面した漁師の町。そのため漁師飯として生まれた「深川めし」が名物となったそうだ。

CMでは、そんな門前仲町の駅を出た瞬間に出会った大きな赤門を、石原が思わず見上げてしまう所からはじまる。そのまま深川不動堂へと続く御利益通り を歩きながら、少しずつ街を再発見していく石原。その後、東京の郷土料理である深川めしも初体験だ。 石原が熱々の深川めしを本当に美味しそうに食べる表情は必見!シンガー・Charaとの思わぬ出会いも…。

人情あふれる飲み屋街、辰巳新道のノスタルジーたっぷりな雰囲気にも惹きこまれ、勇気を出し、とあるお店に入っていく。そんな、楽しい街歩きの中で”元漁師町の活気が残る下町”の姿を感じていくストーリーが楽しい映像になっている。

また、今回の「Find my Tokyo.」キャンペーンでは、小林武史プロデュースのもと、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌う。今回の第一弾では、20年振りに復活した、Charaがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の想いを表現した「my town」という楽曲がCMを彩る。CMに特別出演しているCharaさんにも注目だ。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

藤田ニコルが109に就職!?黒髪OL姿が「可愛すぎる」と絶賛の声
「超一流を知る男」GACKTが7年ぶり出演した『ぐるナイ』でセレブすぎる注文を披露しネット騒然
読売ジャイアンツ、ジョン・ターニーの奥さんが作った「エイプリールフール朝食」がスゴすぎて二度見レベルだと話題に
SMAP・中居正広を酔っ払いのハリセン近藤春菜が「オナラ」で誘惑!「面白すぎる」とネットで大盛り上がり
ブリトニー・スピアーズがレオナルド・ディカプリオとの懐かしのツーショット写真を公開!「最高すぎる」とファンから歓喜の声

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP