ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

BRADIO、親への感謝の気持ちをこめた新曲「ギフト」6月リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

BRADIOが、6月1日にシングル「ギフト」をリリースすることが決定。これに合わせて特設ページがオープンした。

「ギフト」は子供の視点から親への感謝をストレートに表現した渾身の感動作。切っても切れない2つの関係「親と子供」の思い合う気持ちがこれほどに切なくて愛おしくてたまらなくなる、そして誰もが共感出来る歌に仕上がっている。

さらにシングル初回生産限定盤には、昨年東京・恵比寿リキッドルームで行われたアルバムのツアーファイナルの模様を収めたライブ映像が収録される。

また、シングルをひっさげたワンマンツアー”ファンカジスタ2016〜レインボービッグバン編〜”を開催する。ツアーのチケット一般発売は、4月2日10:00よりスタートする。

シングル「ギフト」特設ページ
http://www.bradio.net/gift/

Vo.真行寺貴秋コメント
恥ずかしいぐらいに等身大です。
感じてはいてもなかなか口に出せない気持ち、
なくしてはいけない忘れがちなことを歌という贈り物に託して、
それはきっとBRADIO史上最も”届く歌”になれたと思っています。
誰もが誰かの子供。
この曲をつくれたのも、この曲に出会ってくれた君も、僕らが巡り会えたのは親のおかげ。
是非大切な君のあの人にこの歌を贈ってあげてください。

Gt. 大山聡一コメント
この曲を聴いて、少しだけ立ち止まってあなたの大切な人を思い浮かべてほしい。
何気ない日常の光景、会話や音、味や香り、意識しなければ過ぎ去っていくその全てに
きっとあなたが大切に想う、そしてあなたを大切に想う沢山のギフトが溢れていると思うんです。
この作品を通して、そんな「あたりまえだけどとても大事な物」を想うきっかけをつくる事ができたら嬉しいです。
サウンドについても過去最高にスローでメロウなアプローチで、
何度聴いても心地いいダイナミクスを表現できていて、
BRADIOのバンドとしての可能性や新しい魅力を届けられる曲になりました。
ずっとずっと聴いてもらいたい大切な曲です。

Drs 田邊有希コメント
この曲を初めて聴いた時この歌詞を初めて目にした時最初に頭に浮かんだのはやはり家族の顔でした。僕は東京で生まれ育ち。今でも家族とは会おうと思えば会える環境、距離感にいます。最近になって家族が近くにいてくれる家族が健康でいてくれる家族が笑って迎えてくれるそんな当たり前が幸せな事にやっと気付きました。
多分いっぱい迷惑かけたし、もしかしたら悲しい思いも沢山させてしまったかもしれない。
だからその分「ありがとう」という言葉と気持ちを沢山伝えていきたいと思っています。
大切な人と聴いてもらいたい。大切な人を思い浮かべて聴いてもらいたい。大切な人に贈ってもらいたい。
BRADIOにとって大好きな大好きな1曲になりました。
この歌がずっとずっと歌い継がれる事を心から祈っています。

Ba.酒井亮輔コメント
BRADIOとしては初めてバラードをリリースします。
このギフトを制作するにあたって、今までにないくらい時間がかかりました。
今までのBRADIOは、ファンキーで楽しいというイメージですが、ギフトは全然違います。
期待されている事、求められている事とは違うかもしれないけど、俺はこの曲が物凄く好きです。
自分達の曲だけど、ほんとにウルっときます。
たくさんの方に聴いてもらいたいのはもちろんですが、1番聴いて欲しいのは両親です。
今こうして生きていて、音楽もできて、仲間がいて、BRADIOを聴いてくれる人がいて。
これを読んでくれている方も両親がいたからBRADIOと出会わせてくれた訳で。
なかなか普段は感謝の言葉は言えなかったりするし、照れくさいところもあるけれど、曲で伝えられたら僕らとしては素晴らしい事なんじゃないかなと思っています。
ギフトが完全して、俺はBRADIOがもっと好きになりました。
大切な方へのギフトになるくらい、いい作品なので是非聴いて欲しいです。

リリース情報
シングル「ギフト」
2016年6月1日発売
初回生産限定盤(CD+DVD)HRME-1009 2200円+税
DISC 1(CD)
M-1:ギフト
M-2:Bring It On!
M-3:ギフト(Hidden AFRO ver.)
M-4:Bring It On!(Hidden AFRO ver.)
DISC 2(DVD)
2015年10月16日全国ツアー「POWER OF LIFE 〜ファンカジスタツアー2015 〜」ツアーファイナル東京・LIQUIDROOM公演ライブ映像 5曲収録

通常盤(CD only)HRME-1010 1000円+税
DISC 1(CD)
M-1:ギフト
M-2:Bring It On!
M-3:ギフト(Hidden AFRO ver.)
M-4:Bring It On!(Hidden AFRO ver.)

ツアー情報
BRADIO「ファンカジスタツアー2016〜レインボービッグバン編〜」
2016年6月10日(金)新潟・NEXS
2016年6月12日(日)北海・COLONY
2016年6月18日(土)宮城・enn 2nd
2016年6月23日(木)大阪・BIGCAT
2016年6月25日(土)福岡・BEAT STATION
2016年7月9日(土)愛知・名古屋CLUB QUATTRO
2016年7月17日(日)東京・赤坂BLITZ
チケット:前売:3,500円、当日:4,000円
一般発売 4月2日(土)10:00〜

関連リンク

■BRADIO オフィシャルサイトhttp://bradio-web.com

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP