ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】人気漫画家・押切蓮介が謎の絵「ぶすライブ」公開! ファンの声「新連載決定キタアアアア!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

とんでもなくビッグなニュースが飛び込んできた! 著作権違反容疑により書類送検された経験を持つ奇才の漫画家・押切蓮介先生が、謎のイラストを公開! しかも漫画やゲームのようなタイトルも描かれていることから、ファンからは「新連載決定キタアアアア!」との声が出ているのだ!

・押切先生の新作が楽しめる!?
2016年4月1日(金曜日)、押切先生は自身の公式Facebookに「ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ」というタイトルで、女子3人のイラストを公開。ぶっちゃけ、人気ゲーム「ラブライブ」を連想させるイラストである。新作漫画の連載なのか、それともアニメやゲームの発表なのかそのあたりは不明だが、ファンは歓喜。「押切先生の新作が楽しめるぞおおおおおッ!」と興奮しているのである。

・「ラブライブ」は怒らないよね!?
押切蓮介先生といえば、スクウェアエニックスの漫画雑誌で連載していた「ハイスコアガール」著作権騒動が記憶に新しい。詳しくは省くが、とにかく著作権に関してギリギリを攻めていた作品だけに、今回の「ぶすライブ」にも大きな注目が集まっている。ま、ま、まさか「ラブライブ」が怒ったりはしないよね!? だってこの押切先生のキャラはブスだもんね!? 美人じゃないし……。

・これは漫画なのか!?
とにかく、現時点で判明しているのは「ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ」というタイトルと、「少なくとも女子が3人登場する」という点のみ。重ねて言うが、これが漫画なのか、ゲームなのか、アニメなのか、バカなのか、ハトなのか、まったくわかっていない。本当に「新連載決定キタアアアア!」な状況になると良いのだが! 続報を待て!!

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/04/01/susu-live/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP