ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“旅好きが集まる憩いの場所”TABIPPOライターが働くオフィス大公開!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私たちTABIPPOライターは、総勢16名で活動しています!

個性豊かなメンバーがそろっており「赤・ピンク・緑・全身カラフルな洋服を着て出社する人」「パンしか食べているのを見たことがない人」「すぐ感動して泣いてしまう人」などなど…

毎日旅の話と、笑顔が絶えません。

そこで、私たちが日頃どんなオフィスで記事を執筆しているのか、ご紹介したいと思います♪

 

DIYして造り上げたオフィス

なんと、この素敵なオフィス(自分で言っちゃう)DIYして造りました!元々はふつーのオフィスでしたが、木を一枚一枚塗って床を敷き詰めて、壁に色を塗ったり、とにかく全部一からの手作りです。

置いてある、テーブル・棚も手作りとは思えないクオリティです。キャスターが付いた棚は、一段一段分解できるので、レイアウトも自由自在です。

 

床下に椅子の収納ができる

底上げされた床の下には、椅子が収納出来るようになっています。キャスターが付いた板の上に乗っているので、出し入れが楽々。約50脚ほどの椅子が収納されています。

 

壁は自由に使える

広い場所に落書きが出来るって、子どもの頃に憧れませんでしたか?その憧れが、このオフィスで叶います!なんと、壁は全面黒板になっていて、ミーティングなどで使用したり、ゴミ出し表が書かれていたり、落書きをしたり…

使い方はあなた次第です!

 

DIY風景

 

 

共同でオフィスを使用している

株式会社大学スポーツチャンネル」とワンフロアをシェアしています。

TABIPPOと大学スポーツチャンネルの創業者二人は、元々社会人サッカーリーグのチームメイトで仲良し、と言う事から、共同でワンフロアを使用することになりました。

二つの会社の間に、仕切りはなく自由に行き来することが出来ます。なのでお土産をいただいたり、お話をしたり、毎日楽しく仕事をしています!

 

リラックスできる仕事場

ランプシェード1つとっても、旅をイメージしています。オフィスのBGMは最近ボサノバ♪

眠い時は、ハンモックで昼寝。

絶景の本がたくさん♪

入口には、世界地図が書かれたカウンターがお出迎え。

 

オフィス兼イベントスペース

キャスターが付いた手作りの棚を移動して、床下から椅子を出せば、イベントスペースの出来上がり!

ここで「旅大学」のイベントをやっています。旅大学とは、「旅を仕事にしたい」「世界一周のやり方」など、旅に関する学びの場所です。

旅仲間と一緒に、旅について語り合い、繋がり合い、素敵なイベントなので是非足を運んでみて下さい♪

 

みんな「旅」が大好き

All photo by TABIPPO

みんな旅が大好きです!人によって旅のスタイルは様々で、目に映る光景も違ってきます。

美味しい物を食べたくて旅行する人、絶景を見たくて旅をする人、人々との出会いを求めて旅をする人…

色々な人が様々な観点から見た旅の楽しさを、私たちTABIPPOライターはこれからも伝え続けて行きたいと思います。


関連記事リンク(外部サイト)

広島をタダで満喫!ホテル、航空券、野球観戦チケット、豪華3点セットのモニター大募集!
【イベントレポート】TABIPPO設立1周年感謝祭を開催致しました!
価格もフライトも満足の旅を!ピーチを使いこなすために知っておきたいこと5つ
世界は日本の「ここ」に興味あり!2015年世界が検索したのはこれだった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP