ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

春のカジュアルファッションに♪ハーフアップのヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

春のお出かけにおすすめ♪ハーフアップアレンジ

春のお出かけにおすすめ♪ハーフアップアレンジ

春になって、休日はカジュアルなファッションでお出かけ! でも似合うヘアアレンジが分からない…なんてことありませんか?
そんな時におすすめしたいのが、まとめあげるよりカジュアルに見えるハーフアップアレンジ。
波ウェーブができない、面倒くさい! なんて方もコテで巻くだけで可愛くできるヘアアレンジを紹介します。
難しいテクは使っていないアレンジで、ヘアアレンジに自信のない女性でも大丈夫!
また、ハーフアップだから、髪が多くてまとめにくい方にもおすすめのアレンジです。

 

ハーフアップのアレンジレシピ

ハーフアップのアレンジレシピ

①後ろのハチ上(頭の上の部分)の髪を三つ編みしてゴムでくくります。
②三つ編み部分全体を、髪を数か所つまんで引っ張り出し、ルーズに仕上げます。

 
ハーフアップのアレンジレシピ2

③サイドの髪はロープ編みします。
④③の両サイドの髪を後ろで合わせてゴムでくくり、くるりんぱをします。

 
ハーフアップのアレンジレシピ3

⑤三つ編みの縫い目の下から指を入れ、④でくるりんぱしたサイドの髪を内側に入れ込み、見えないところでピンで留めて固定します。
⑥三つ編みの結んであるゴムを隠すように、リボンを付けて完成!

 

おろした髪のカールで決まる♪可愛く仕上げるコツ

おろした髪のカールで決まる♪可愛く仕上げるコツ

三つ編み、くるりんぱなどで作った上部分より、下ろしてある髪をいかに可愛くカールするかが重要になります。
コテ巻きなら、縦巻きにフワフワ感を出すと、より可愛い仕上がりになります。
このフワフワ感が可愛いオトナ女子のヘアアレンジにできるポイント! 作り方の手順と合わせて、自分に似合うカールを練習してみてください!
ぜひ、2016春のヘアアレンジにお試しください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。