Muddy Apes、ニューアルバムのタイトルとジャパンツアー詳細を解禁

access_time create folderエンタメ

2016年の再始動及びワーナーミュージック・ジャパンへの移籍を発表したMuddy Apesが、最新アルバムのタイトルを発表した。
Muddy Apes (okmusic UP's)
気になるタイトルは『Faraway So Close』(ファラウェイ・ソー・クロース)。このタイトルが意味するものとは、この3年ぶりとなる3rdアルバムを制作するにあたり、そのコンセプトとしてバンド全員そろって積み上げていくというオーソドックスなスタイルではなく、メンバー個々の活動拠点でそれぞれバラバラに楽曲を客観的に捉えながら、新たなバンドとしてのグルーブを生み出していくという手法を敢えて取り入れた所にある。

文字通り「遠くにいても一番近くにいる」メンバーそれぞれが楽曲を通して一つにつながっている、そしてその楽曲達を初めてバンドとして表現するのがライブであるという。

とても新鮮かつ刺激的な瞬間がオーディエンスとほぼリアルタイムな時間軸という、ある種、贅沢な時間を共有できるライブツアーも発表された。6月23日の大阪クラブクアトロを皮切りに7月15日の東京、新宿ReNYまで全5公演となる。世界標準のスーパーバンドが生み出す圧倒的なパフォーマンスに今から期待が高まる。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Muddy Apes、ニューアルバムのタイトルとジャパンツアー詳細を解禁
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。