ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

太陽の光でパッケージに何かが起こる!? グリコ『ポッキー 高原のソフトクリーム味』期間限定発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


グリコは、2016年“春はそとポ!”キャンペーンとして、ポッキー史上初の「太陽の光で絵が浮かび上がるパッケージ」を採用した『ポッキー 高原のソフトクリーム味』を4月5日(火)より期間限定発売する。『ポッキー 高原のソフトクリーム味』は、ミルクとバニラの絶妙な調和を実現。まるで高原のソフトクリームのような爽やかな甘みのポッキーに仕上がっている。

“春はそとポ!”キャンペーンは、その名の通り「春は外でポッキー食べようぜ!」というキャンペーン。太陽の下で楽しめる仕掛け、「太陽の光で絵が浮かび上がるパッケージ」はポッキー史上初めての試みだ。外で遊ぶイメージの高い、スヌーピーなどで有名な『ピーナッツ』のキャラクターがパッケージ裏面に浮かび上がる、という仕掛けらしい。『ピーナッツ』ファンはもちろん、外で行われるイベントで子供と一緒に楽しめそう!


また、グリコ公式のポッキーファンコミュニティがあることを皆さんご存知だろうか。ポッキーファンコミュニティ『ポキトモ』はSNSのような存在で、ファン同士で交流を持ったり、ポッキーに関連する写真を投稿するとポッキーグッズが当たったりする。ポッキー好きなら、ぜひ参加しておきたいコミュニティだ。

春の行楽シーズン、ドライブや遠足のお供に、味や仕掛けで2度おいしい『ポッキー 高原のソフトクリーム味』。太陽の下でパッケージを眺めながら、ワイワイ食したい。

ポッキー <高原のソフトクリーム味>
http://www.pocky.jp/products/kougen/index.html [リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: メイアン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

メイアンの記事一覧をみる ▶
メイアン

記者:

ニコニコ動画で2008年からゲーム実況や生放送をしています。ニコニコでは珍しい顔出し済の女性実況主。美味しいものや楽しい事に好奇心の赴くまま挑戦したいです。最近は人狼が楽しい!

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

TwitterID: meianmei

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP